kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

朝のギャン泣き

保育園が、 今週から、上履きを履いて、年少さんクラスへ! のはずが、、 どうしても行けず… ギャンギャン泣く… 20分後くらいに、普通にニコニコで来ますよーと言われるけど、 ママに甘えるからか、小さい子のクラスがいいーと言う。 今日は小さい子のクラス…

ついに4月から年少さん

3月は年少さんの準備期間、練習期間というか、 お食事エプロンはおしまいになり、 ランチョンマットになりました。 ちょっとさみしいけど、 お食事エプロンは捨てるか…どうするか… ランチョンマットは、 大好きなミッキーミニーの青のものを買ってあげました…

乗り物集まれ

乗り物集まれ〜という歌を最近よく歌っているが ありののままで〜と言っている…笑 最初、何のままで?アナ雪?と思っていたが なかなか解読が難しいけど 楽しい❤️

茨城県 2日目

今日は、ダイヤモンド筑波を見ようと思ったけど、 早起きがしんどくて諦めて のんびりホテルの朝食を食べました♡ なんと、いくらが食べ放題! めっちゃおいしかった それから登山に行きました!

茨城県 水戸 1日目

今日は、東京を夕方に出て茨城県へ! 初めてあんこう鍋を食べました❤️ ちょっと高級だったけど コラーゲンたっぷりで美味しいお鍋でした♪ 1人前4,000円くらい。 なかなか食べれないけど、たまには!

予防接種⭐︎日本脳炎 

今日は久々の予防接種! 3歳児になってから打つ、 日本脳炎の予防接種を打ちに行きました。 昔は、泣き叫んで大変でしたが 待ってる間、他の子が泣いてる声を聞いて 僕は泣かないよ!と言っていて いやいや…大泣きでしょうと思っていた。 いざ、うちの子の番…

うがい♡3歳0か月

保育園で習ったのか いつの間にかうがいができるようになってました。 やり方がかわいくて 最初は間違えて水飲んじゃって 次はちゃんとお口の中にお水を溜めれて クビを横にぶんぶん振って ペッと吐き出せました! 何回やっても クビをぶんぶん振るのが可愛…

青森♡6日目

今日は、エルムに買い物に行ってから 温泉、地球村に行きました! とてもぬるぬるして良いお湯でした♡ それから息子の初めてのカラオケに! めっちゃ大興奮でもっと歌いたそうにしてました。 また行こう! それから大好きなお店、あいやへ行き、 青森の郷土…

青森♡5日目

今日は主人が昨日スキーで足を怪我したので まずは病院へ! 骨に異常はなかったが 打撲で松葉杖で帰ってきました。 お義母様とお義姉様と 買い物に行きました。 主人が買ってきて欲しいと言ってたカニはなかったが…息子のアンパンマンジュースを買ってもらい…

青森♡4日目

今日は息子を預けて スノボに出かけました。 午後3時〜。めっちゃ遅めのスタート。 曇りの予報だったのにキレイな晴れ! あっという間に夜になってナイターも。 ライトがキレイでした! スノボが久々すぎるからか、 歳だからか、 体が思うように動かず、全然…

青森♡3日目

せっかく青森市のホテルに泊まったのに 三が日で全然観光地がやってなく、 まずは人気のご飯屋さん、おさないへ! コスパが良くて めっちゃ美味しかった! それから昨日から見つからない財布を探しまくり、、 車の中やまわった観光地にも見つからず ダメ元で…

青森♡2日目

今日は青森市へ 姪っ子の2人が、明日帰るとのことで、 青森市のホテルに親戚みんなで泊まりました。 まずは、道の駅でアップルパイを購入。 青森県中のアップルパイを食べたいくらい、やっぱり青森県はアップルパイが美味しい! それから八甲田丸を見学! 次…

青森♡1日目

毎年恒例、青森で過ごすお正月。 今日は、岩木山神社へお参りに。 めっちゃ混んでて…車の渋滞がすごかった。 今年は珍しく雪が全然なくて、道路も走りやすくてあったかくて、そのせいか人もすごく多かった。 それから、日帰り温泉 グランメール山海荘へ。 泊…

鳴子♡2日目

今日はホテルの朝食でスタート! のっけ丼や美味しいクロワッサンなど、盛りだくさんでした♡ 近くの鳴子ダムや、橋を見て 仙台の水族館へ! マツケンサンバコラボをやっててとても楽しい雰囲気でした! 最後に牛タンを食べて大満足♡

鳴子♡1日目

今日ははるばる仙台に。 朝から来たかったのに、、旦那のお仕事の関係で夜の到着に…。 仕方なく、すぐにホテル、鳴子温泉の大江戸温泉へ直行しました! 息子もやっと浴衣が着れる歳に! ホテルのバイキングはカニ食べ放題。 アイスやソフトクリームもたくさ…

年末年始 2歳11か月

今年も青森県に里帰り。 その前に今年は宮城県に立ち寄ります。 新幹線が大好きな息子。 はやぶさに乗れるのを楽しみにしてたのに寝てしまいました…。 あーもったいない! 貴重なチャンスを。 明日は起きてるといーなー それか帰りの新幹線 喜んでる姿がみた…

クリスマスイブ❤️ディズニーシー

今日はディズニーシーへ! 5年ぶりくらいに来て、 2歳の息子とは初めて来ました! 最近は、すべてアプリで ファストパス取ったり、ショーの抽選したりと、なんでもできると聞いて モバイルバッテリーもばっちり準備! 防寒対策もばっちりしてきました! でも…

色 2歳10か月

最近やっと色がいえるようになってきた 青が1番最初に言えて 次に黄色や緑や白もいえるようになって なぜか赤はサンタと言う… 黒はなかなか理解してくれない… 道路を歩いてると 青のブーブ サンタのブーブ 緑のバス などととても楽しそうです♡

アメ 2歳10ヶ月

今日は、保育園の帰りにバスに乗ってたら 知らないオジサンが飴を2つくれました。 飴は虫歯になりやすいし、 夜に飴を食べさせたくなかったけど、 オジサンが子どもは飴の袋を開けられないから 開けてあげなさいみたいなことを言って来て… 仕方なくあげた… …

草津温泉

今日は、ホテルでの朝食後 チェックアウト 湯畑を散策し、白旗の湯と御座の湯に入りました❤️ しばらく休憩所でゴロゴロして それから、水陸両用バスに乗りました! バスのお姉さんが八ッ場ダムの観光をオススメしてくれたので 八ッ場ダムを急いで見て 本当は…

草津温泉と登山

今日は 早起きして浅間隠山へ! https://yamap.com/activities/28682895 とっても楽しい登山でした! 夜は草津温泉へ♡ 旅館の温泉に入り、汗を流し、 西の河原温泉でのんびりし、 草津落語を見て 焼肉を食べて パパも息子もぐっすり♡ パパとのやりとりで ち…

伊豆山稜線歩道と熱海旅行

今日は、熱海のホテルから早起きして 伊豆山へ! 登山YouTuberのかほちゃんと同じコースにチャレンジ! https://yamap.com/activities/28594262 風が強すぎてしんどかったけど 楽しい登山でした♡ 夜は、 ぐらんぱる公演のイルミネーションが見たかったけど、…

青のブーブいっぱいね 2歳10か月

最近はよくおしゃべりするようになり、 白のブーブおっきいね! 青のブーブちっちゃいね! 緑のバス乗りたい! 青のゴミしゅーしゅーしゃいっぱいね! などなど 3語って良いのか? 本当によくしゃべる! 前は聞き取れなかったけど 今はもうだいたい何言って…

パパとママのケンカ

パパとママがケンカした次の日は だいたい子どもが不安定になる… これも、私の育て方が悪いと言われるが… やっぱりパパとママは仲良くあってほしいものだと思う 色々悩む。。

高崎ウォーキング

今日は高崎のウォーキングコースにチャレンジ!

茨城県 袋田の滝

今日は茨城県のウォーキングコースにチャレンジ! 夕飯は手作りハンバーグ定食!

優しさ♡

保育園の先生たちが、 日々の様子を口頭で教えてくれたりして、 今日は、先生が 「おなかすいたねー」と言ったら 「は!!」と思い立って、 パンの絵本を持ってきて 1ページずつめくって 「はい、どーぞ!」とパンをあげるしぐさをしてくれてましたよーとの…

2回目のあらかわ遊園地

2週間ほど前に 初めてあらかわ遊園地に来て、 とっても楽しそうだったので2回目の来園! しかし、祝日だからか めっっっちゃ混んでた!! 混んでるせいか全然楽しそうじゃない息子。。 メリーゴーランドすら60分待ちで… そんなに待てないと… ウロウロ… 前回…

初めてのあらかわ遊園地

暑くもなく寒くもない、ちょうど良い気候の日曜日だからか、12時半頃のんびり行ったけど、入り口から30分ほど待つ行列で、途中でやっぱり花やしき行くか!って列から外れて行く人もいたりしました。 中に入ってもめっちゃ混んでいて、2歳は、観覧車とメリー…

運動会♡2歳児クラス

今日は運動会でした! 親子で手を繋いで障害物競争みたいな競技があって 去年は、私が子どものペースに合わせて、のんびり走ったせいで負けてしまって、、 今年は、ちゃんと親がリードするぞ!と思って必死に頑張った!! しかも、 前の種目で相手チームが勝…