kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの発熱

今日は、私が発熱してしまい、、 フラフラとぼとぼ、ポカリを買いに行って… 赤ちゃんに風邪がうつらないように、 ちょっと離れてみるものの、泣いちゃうし、 たくさん寝て治したいけど 遊んでー抱っこーーって キャッキャっ騒いで寝ることもできないし みん…

両足があげられるようになりました💕

やっとやっと両足があがるようになりました! 周りのみんなは、もう足を掴んでたりするけど、まだお膝しか触れません…笑 ちょっとずつ前進!!

株をはじめました

株を、前からはじめてみたくて、 ちょこちょこ検索したら勉強したりしてたものの、なかなか難しくて、、 でもLINE証券が気軽にできそうだったので とりあえず…10000円分だけ… 少ないけど はじめてみました! 手数料とかもあるから、こんな少額でやる意味とか…

安産祈願の、納帯式

昨年、鬼子母神で、 安産祈願をしていただいて、 その効果か、見事にすごく安産で、本当に感謝♡ そして、 毎年、7/8に行われているという納帯式。 安産祈願の時にもらったお札や帯などを返納して、子どもの発育を願うという式らしいのですが、、 なんと今年…

パパと偶然コンビニで♡

パパとは、昔から 偶然こんなところで会うの?!!ってことが多くて 運命を感じちゃいます♡ 今日も家から離れたコンビニで あれれれ?って感じで会いました。 昔も、待ち合わせの場所に行くだいぶ前で会ったり、 ちょっと遅れそうって時に同じ電車に乗ってた…

かぞくのアトリエ

今日は初めて近くの児童館みたいなところ,かぞくのアトリエに行きました 変な時間にお昼寝しちゃって、 4時頃着いたので 1時間くらいしか遊べなかったけど オモチャがたくさんあってめっちゃ楽しかった また行きたい

寝返り!!!

全くしなかった寝返りが 急にできるよーになりましたーーー やったーーーー 嬉しい♡ でも嬉しいような 大変になるし、心配なような、、 楽しいのかコロコロまわってくれます笑 今日、支援センターで練習して なんかそろそろできそーですねって 言われて なん…

友だちとのランチ♡

今日は、前の前の会社の子たちとランチしました♡ 懐かしい♡ もう10年前。私がまだ先生やってた頃の2人とめっちゃ久々に会いました♡ みんなダンスがやりたくてやってた子たちだから、自分でスクール立ち上げたり、やりたいことやってる子ばっかりで、 みんな…

水族館 2回目♡

今日は、 午前中支援センターで、赤ちゃんがとってもご機嫌で、終始ニコニコしてました♡ 水族館の話をしたら、 また行きたくなってしまったので笑 今日午後は暇だしなーと思い、 年パスも買ったし また行ってきました が、しかし、 今日は午後は不機嫌だった…

赤ちゃんがつけたキスマーク

今日は旅行の疲れで 体がボロボロで、何もやる気になりませんでした…笑 でも、土日に祖父祖母が来れなかったので 今日来てくれて、赤ちゃんと遊んでくれたり メルカリが売れたので発送したり YouTubeの動画編集したり 洗濯したりお掃除したり買い物したりゴ…

旅行♡群馬県新潟県 2日目

今日は、 まずホテルの近くのバンジージャンプ場を見学に♡ 結構人がたくさんいました! みんな怖がらずにホイホイ飛び降りてて…まじでめっちゃすごいなと思った。。 それから、新潟県へ! 湯沢高原へ軽くハイキングに♡ と聞いてたけど… 結構本格的な登山でし…

猿ヶ京ホテル 群馬県

今日は猿ヶ京ホテルに泊まりました♡ 入り口から荷物をお部屋まで運んでくれて、 細かい説明などもめっちゃ丁寧にしてもらいました♡ あと、赤ちゃんにとっても優しいホテルで お部屋に赤ちゃん用の布団をしいてくれたり、 お風呂でも畳の休憩スペースに赤ちゃ…

旅行♡群馬県 1日目

パパと仲直りして 旅行にきましたー♡ 車をブンブン走らせて群馬県へ♡ パパが朝方までお仕事だったので、朝はのんびりしてお昼からお出かけ。 ずっと行きたかった宝川温泉に行ってきましたー 映画テルマエロマエで使われた場所で、 すっごい大きな温泉です! …

水族館デビュー

今日は水族館デビューしましたー♪ 赤ちゃんが5か月になり、 抱っこ紐の中で、前はすぐに寝ちゃってたけど寝なくなって、 抱っこ紐の中でもキョロキョロ周りに興味を持って いつもいろんなものを見てるので 大きくなったら忘れちゃうだろうけど 刺激になるか…

お座り♡

昨日、支援センターで 同じくらいの子たちがお座りしてたので 今日はうちの子にもさせてみたら なんかけっこうしっかり座って 初めて オモチャにも自分から手を伸ばして触れました♡ すごい! でもネットとかみると、 お座りはまだ早いっぽいんだけどなー あ…

ベビープログラム 同窓会

今日は、先月まであった、 地域の支援センターでの、ベビープログラムという講座を一緒に受けた人たちとの同窓会でした♡ 1か月ぶりにみるみんなは、 やっぱり結構しっかり大きくなっていて 知らない情報などを色々教えてもらいました♡

祝♡5か月

今日で5か月♡ 体重が成長曲線の中、ギリギリです ここから体重の増え方が緩やかになるっぽいけど…増えすぎないようにしたい。 注意はされてないけど、、曲線からはみ出たらやっぱり心配… 支援センターでは、 私も赤ちゃんもだいぶ慣れてきて リラックスして…

お寿司パーティー♡

今日は久々にパパとお寿司パーティー♡ ケンカしてからの、、仲直り…? でもまだちょっとギクシャクです。。 パパはどう思ってるんだろう。 もっとお話ししたい…

LEGEND Tokyo chronicle

今日は、ダンスの映像コンテスト、 パパのお仕事の日でしたー わたしはいつもはお手伝いに行くけど 今日はおうちでお留守番。 おうちでオンライン配信でチェックしました♡ 13〜20時までの長丁場で、 ダンスの映像作品が次々と。 MCは、梅棒の今人さん♡ 作品…

おっぱい飲む姿がかわいすぎる

何度見てもかわいいのが おなかがすいた時に 口をパクパクさせて 早くおっぱい〜みたいな感じで まるで動物みたいで かわいすぎて、ずっとパクパクさせてたい♡ おっぱいを出したら すごい勢いでひっついて 一生懸命飲む! 飲みながらも、 もっと近づけるよう…

離乳食講座

今日は、地域の子育て講座に参加してきました☆ 4か月から参加できるとのことで、そっこう予約しました♡ 10人くらいいて、 なんと、珍しく、うちの子がとってもとってもいい子にしていて、 いつもなら1番に泣くのに 静かに、おもちゃで遊び、 最後ちょっとも…

右手をシャカシャカ

最近は、右手の手首を動かして おもちゃをシャカシャカ振れるようになりました♡ かわいい❤️ 今日も 朝6時に起きて 1時間遊んで お昼寝して 遊んで お昼寝して 遊んで ↓ それから支援センターで また遊びました 支援センターでは 今までで1番ご機嫌で キャッ…

産休育休中のお金

今日、都民税?の支払い納付書が届きました。。 なんと、、30マンエン支払うようにと汗汗 1年間みたいだけど、、 分割もできるみたいだけど、 とりあえず 今月中に4分の1の、75000円だけでも支払うようにと。。 ひぃーーー 今はお給料の67%しかもらえてない…

産後クライシス6

今日の夜中に、やっとパパと話すことができました。 怖くて 私の中の気持ちの整理がつかず、、 うまく書けません… 落ち着いたら…書こう。 結論、 離婚はせずにお互いうまくやっていこうとなりました。 それだけ聞くと ハッピーエンドな感じがするけど。。 な…

一生懸命に生きる赤ちゃん

毎日、息をしてるのか 心配で確認しちゃうけど しっかりと、一生懸命に、生きているなぁと思う。 今日は、ニュースを見てたら 80歳くらいのおばあちゃんが、 子供産んですぐ離婚して〜 家買って息子と暮らしてた〜 なんて話を明るくしてて 当時はきっとキツ…

産後クライシス5

結局、昨日はパパとお話しできず… 今日になるのか、いつになるのか。。 仕事が落ち着いた土日は いつも近くの温泉に行くのが恒例で 今日はパパ1人でどこかに行ったんだろうか。 私は、、今は赤ちゃんがいるから、 いつも赤ちゃんが入れなかったり、入れても…

産後クライシス4 &予防接種3回目

ついに… パパがお仕事が落ち着いたから 話そうとのこと…汗 実際そうなると焦る 落ち着かない… 約束事として、怒らないこととのこと。。 あたしはそんな怒らない性格だから そんなこと言われなくても 怒らないし…むしろ泣くんじゃないかと不安… 怒るようなこ…

ホームベーカリー

今日は1日雨なので 4回目のホームベーカリーに挑戦! いつも材料は適当。はかりは使わずに…。 強力粉 250g 砂糖 30g バター 30g たまご 1個 水 たまごと合わせて180cc ドライイースト 3g 塩 気持ち程度 牛乳がなかったけど大丈夫かなw いつもより、、生地が…

赤ちゃんの起床時間

赤ちゃんの起床時間について、 支援センターで聞かれて 10時って言ったら、めっちゃドン引きされてしまいました汗 ママ友って怖い… まぁたしかに遅いけど… パパの帰りに合わせてたら、私が寝るのが夜中の3〜5時くらいで、早起きがキツくて… でもそれは親の都…

お散歩

今日も、お風呂の蓋がほしくて ウロウロとニトリへ♡ 昨日、新宿店に行ったらないと言われたので 渋谷店へ。 でも、、渋谷にもなかった… なんでだ。。みんなそんなにお風呂の蓋って買わないのかなぁ。 今日、新宿店の近くで 車が突っ込む事故があって、、 も…