kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニー公園

今日は親子乗馬がやりたくて ポニー公園へ行きました ホームページをめっちゃチェックして行ったのに、、 なんとやってないとのこと… えええええ ホームページにそう書いてよー!と思ったし 他にも6〜7人くらい親子乗馬に来てた でもよく見たら書いてあった …

よく眠る赤ちゃん

今日は 午前中3時間寝て 11時半〜支援センターで1時間遊んで 午後3時間寝て 16時〜児童館で1時間遊んで こんなに寝たら…夜寝ないんじゃないかと思ったけど、 お風呂入りながら寝た よっぽど眠かったのか?疲れてたのか? お風呂入りながら寝るなんて 初めて…

1歳の予防接種

今日は一歳の初めての予防接種! 4本も打った! ヒブと肺炎球菌と 風疹と水疱瘡 おたふく風邪だけ 任意で どーしていいかわかんなかったので また次回にした! 次回はすぐには打てないらしく 1か月後の2月22日にしましょうとのこと。 四種混合もいっしょに打…

ウンチ食べちゃった赤ちゃん

今日、ゴハン作ってる間に オモチャで遊んでる赤ちゃんを いつも通りひとり遊びさせてたら、 オムツがちょっとずれてたのか ずれちゃったのか 右足からウンチがもれちゃったようで ゴハン作り終わって見たら 足についたウンチをめっちゃ食べてた汗汗 お口の…

ケラケラ笑う赤ちゃん

今日は支援センターで 声を上げて ケラケラ笑ってくれた。 ただ、物を落とすだけなのに すごい笑う赤ちゃん♡ 何が楽しいのか…笑 あまりにも ケラケラ笑うから 周りの赤ちゃんも集まって来てくれて 赤ちゃんが笑うだけで あたたかい空気になるから 不思議だな…

赤ちゃんの夢

寝ながら笑ったり泣いたり 楽しい夢や怖い夢を見てるのかなー ずっと笑顔が見たいけど この世の中は楽しいことばかりじゃないんだよ… ってこともわかるよーに 怖い夢があるのかな 苦しいことやつらいことも たくさん経験しないといけないね。。 でもその分楽…

月一の集まり💕ベビープログラム

昨年の4月5月にあった、地域で開催してくれている、初めての赤ちゃん講座。 そこで集まった8人の赤ちゃんとママで 月一集まっていて 今日もその日でした。 生後3〜5か月くらいの時に出会って 早1歳! なんだか不思議。 みんなどんどん大きくなりました。 み…

お友だちに先越されて泣いた赤ちゃん

今日は 子育てひろばのすべり台が気に入った様子の赤ちゃん。 うちの子は 動きがのんびりで すべり台の階段をゆっくりノロノロとのぼってたら、 ちょっとお姉さんの子が ばーっとすべり台をすべって 泣いた…笑 「僕がすべりたかったのにー」 っていう心の声…

ついに1歳!

あれから1年。 ママになって、ママも1歳。 この1年は、本当に今までと違う体験をたくさんさせてもらって、 苦しいことも嬉しいこともたくさんありました。 なんだか感慨深いなぁ。 生まれたばかりの時も、はじめての入院生活や、会陰切開の痛み、黄疸で退院…

すぽっと

今日は午前中、支援センターに行き、 午後、すぽっとの英語とダンスの教室に行きました! 3回目だけど、 毎回先生の迫力に圧倒されて 赤ちゃんが泣く…笑 でも最後は慣れてきたのか ニコニコでした♡ コロナで人数制限がちょっと緩和されたので 今度は当日予約…

言葉がわかる赤ちゃん

最近、赤ちゃんが 言葉がわかるよーになってきた気がする! パチパチって言うと拍手してくれるし、 イヤイヤって言うと首を横に振ってくれる! 拍手すると、マネもできるよーになった! けど、バイバイはまだできない 教えてみてるけど…全然やってくれない笑…

おせんべいを縦に食べる赤ちゃん

おせんべいを本当によく食べるようになって あげればあげるだけ食べる でも食べ方が縦で… 横にした方が食べやすいのに それはまだわからない様子…笑 かわいい♡ いつまでも縦に食べる 今日は午後、支援センターに行きました 初めて大きなすべり台をのぼって …

旅行8日目♡ラスト青森

今日は東京に帰る日 なのに、やっと快晴に。。 ずっとお天気悪かったのに… 今年もお天気には恵まれないのかなぁ… 今日は、 お義姉ちゃんに青森の駅まで送っていただき、 有名なのっけ丼を食べて 美味しくて感激でした♡ そのあと、浅虫温泉の辰巳館に入って …

旅行♡7日目 青森県 

今日は、おおわにスキー場に スノボをやりに行きました♡ 赤ちゃんはお義姉様とお義母様にみてもらい、良い子にしてたみたいで安心でした。 スノボは相変わらずヘタクソでしたが… たくさんすべって楽しかった♪ おおわにスキー場は、 パウダーすぎるふかふか雪…

旅行6日目♡青森県

今日はものすごい大雪で 外をちょっと歩くのも大変でした 五所川原の立佞武多の館に行って キルト展もみて、 アップルパイを買って 地球村の温泉に行きました! エルマというショッピングモールで 青森県産の海鮮をたくさん買って おうちで手巻き寿司に♡ め…

スキー初挑戦

いつもはスノボだけど 今日はなんとスノボのレンタルが完売で… 仕方なくスキーをレンタル。 ダーリンのスパルタ指導で… しんどかったけど… 楽しく滑れるようには全然ならず… 最後に温泉に入って帰りました スキーはもう一生やりたくないな…苦笑 やっぱりスノ…

赤ちゃんの初の年越し

赤ちゃんが初の年越しで 良くないけど 0時までガンガン起きてて 一緒にカウントダウンして過ごせた♡ 今日は、岩木山に初詣に行き、 すごい雪の中、めっちゃ寒くて そのまま温泉に♡ワニカム。 それから、新年初の映画に行きました。 マトリックス!めっちゃ面…