kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手県♡2日目

今日は朝から浄土ヶ浜をお散歩♡ めっちゃステキな場所でした♪ ホテルの朝食は、なんといくら丼食べ放題♡ 大好きないくらをたらふく食べました♡ それから遊覧船へ♡ いろんな展望台をまわり、 震災の影響を学び、 鵜の巣断崖と北山崎へ行き 最後に龍泉洞に行き…

岩手県♡宮古市

今日は初めて岩手県の宮古市に来ました 昨日まで仕事だったので バタバタして朝起きるのが遅くて 今日は、盛岡でじゃじゃ麺を食べて ホテルに直行しただけで1日終わってしまった…苦笑 ホテルは、 浄土ヶ浜パークホテル https://www.jodo-ph.jp とってもキレ…

九州最終日

今日で6泊7日の九州旅行は最後です。 全国旅行支援、とっても最高でした♡ またやってほしい。 延長はするけど、2割になっちゃうし、、 クーポン券がたくさんもらえて本当に良かった! さて、最終日は、 別府温泉の地獄めぐりをしました♡ 地獄とクリスマス… …

熊本県2日目&大分県1日目

今日で熊本県とサヨナラ。 さみしい。ホテルともバイバイです。 今日は大寒波が到来したらしくて めっちゃ寒くて天気も悪かったので、 車でドライブしながら良い景色を楽しみました♡ 大観峰にも行ったけど 雲ばっかりで景色は九重の方がちょこっとしか見えま…

熊本県1日目

今日から熊本県! 今朝はのんびり11時に出て熊本城へ。 熊本城は震災で壊れて、やっと天守閣が新しくなったそう。 とても広くてキレイな熊本城は、今まで見たお城の中で1番すごかったです! 1時間くらいいるつもりが、 気づいたら16時!! かなり長く滞在し…

鹿児島4日目

今日はのんびりホテルの朝食♡ バイキングだったけど、 ちょっと微妙でした。。 ①砂むし会館 チェックアウトしてから近くの砂むし会館を散策。 昨日は登山で疲れたので今日はのんびり過ごします。 ②長崎鼻 そのあとは、車をブーンと走らせて竜宮神社&長崎鼻…

鹿児島3日目

今日は開聞岳へ! めっちゃ晴天で登山日和でした♡ でもすごく寒かった… 今日は、指宿(いぶすき)のホテルへ♡ めっちゃ広くてすごいお部屋でした! こんなお部屋にした覚えないのにw JTBマジック?? ホテルでは砂むし温泉を体験できるとのことで、初めて砂む…

鹿児島2日目

今日はのんびり11時発! まずは城山公園の展望台で、桜島と鹿児島の街を眺めて城山ホテルを散策。 キレイなホテルでした♡ お昼ゴハンは鹿児島ラーメン! さっぱりしててとっても美味! 平日ランチをお安くいただけました♡ 次に桜島へ!車ごとフェリーに乗っ…

鹿児島県初日

今日は、朝5時半に家を出て 8時の飛行機に乗って初めての鹿児島県へ! 10時に到着して、あっという間に荷物も出てきて、レンタカー屋さんへ送迎までしてもらって、10時半には車ゲット! めっちゃスムーズでしたー! とても大きな街鹿児島! 今日と明日の2泊…

ほっぺぷー

保育園でやってるのか? 最近急にやり出した仕草で、 手を叩いて、ダーダー!ダーダー!ダーダー!と声を出しながら、しばらくパチパチやった後に ほっぺに手を当てて、プーー!ってやる。 なんなんだろう笑 かわいいけど、急にやり出して 家でも外でも。 な…