kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2023-01-01から1年間の記事一覧

鳴子♡2日目

今日はホテルの朝食でスタート! のっけ丼や美味しいクロワッサンなど、盛りだくさんでした♡ 近くの鳴子ダムや、橋を見て 仙台の水族館へ! マツケンサンバコラボをやっててとても楽しい雰囲気でした! 最後に牛タンを食べて大満足♡

鳴子♡1日目

今日ははるばる仙台に。 朝から来たかったのに、、旦那のお仕事の関係で夜の到着に…。 仕方なく、すぐにホテル、鳴子温泉の大江戸温泉へ直行しました! 息子もやっと浴衣が着れる歳に! ホテルのバイキングはカニ食べ放題。 アイスやソフトクリームもたくさ…

年末年始 2歳11か月

今年も青森県に里帰り。 その前に今年は宮城県に立ち寄ります。 新幹線が大好きな息子。 はやぶさに乗れるのを楽しみにしてたのに寝てしまいました…。 あーもったいない! 貴重なチャンスを。 明日は起きてるといーなー それか帰りの新幹線 喜んでる姿がみた…

クリスマスイブ❤️ディズニーシー

今日はディズニーシーへ! 5年ぶりくらいに来て、 2歳の息子とは初めて来ました! 最近は、すべてアプリで ファストパス取ったり、ショーの抽選したりと、なんでもできると聞いて モバイルバッテリーもばっちり準備! 防寒対策もばっちりしてきました! でも…

色 2歳10か月

最近やっと色がいえるようになってきた 青が1番最初に言えて 次に黄色や緑や白もいえるようになって なぜか赤はサンタと言う… 黒はなかなか理解してくれない… 道路を歩いてると 青のブーブ サンタのブーブ 緑のバス などととても楽しそうです♡

アメ 2歳10ヶ月

今日は、保育園の帰りにバスに乗ってたら 知らないオジサンが飴を2つくれました。 飴は虫歯になりやすいし、 夜に飴を食べさせたくなかったけど、 オジサンが子どもは飴の袋を開けられないから 開けてあげなさいみたいなことを言って来て… 仕方なくあげた… …

草津温泉

今日は、ホテルでの朝食後 チェックアウト 湯畑を散策し、白旗の湯と御座の湯に入りました❤️ しばらく休憩所でゴロゴロして それから、水陸両用バスに乗りました! バスのお姉さんが八ッ場ダムの観光をオススメしてくれたので 八ッ場ダムを急いで見て 本当は…

草津温泉と登山

今日は 早起きして浅間隠山へ! https://yamap.com/activities/28682895 とっても楽しい登山でした! 夜は草津温泉へ♡ 旅館の温泉に入り、汗を流し、 西の河原温泉でのんびりし、 草津落語を見て 焼肉を食べて パパも息子もぐっすり♡ パパとのやりとりで ち…

伊豆山稜線歩道と熱海旅行

今日は、熱海のホテルから早起きして 伊豆山へ! 登山YouTuberのかほちゃんと同じコースにチャレンジ! https://yamap.com/activities/28594262 風が強すぎてしんどかったけど 楽しい登山でした♡ 夜は、 ぐらんぱる公演のイルミネーションが見たかったけど、…

青のブーブいっぱいね 2歳10か月

最近はよくおしゃべりするようになり、 白のブーブおっきいね! 青のブーブちっちゃいね! 緑のバス乗りたい! 青のゴミしゅーしゅーしゃいっぱいね! などなど 3語って良いのか? 本当によくしゃべる! 前は聞き取れなかったけど 今はもうだいたい何言って…

パパとママのケンカ

パパとママがケンカした次の日は だいたい子どもが不安定になる… これも、私の育て方が悪いと言われるが… やっぱりパパとママは仲良くあってほしいものだと思う 色々悩む。。

高崎ウォーキング

今日は高崎のウォーキングコースにチャレンジ!

茨城県 袋田の滝

今日は茨城県のウォーキングコースにチャレンジ! 夕飯は手作りハンバーグ定食!

優しさ♡

保育園の先生たちが、 日々の様子を口頭で教えてくれたりして、 今日は、先生が 「おなかすいたねー」と言ったら 「は!!」と思い立って、 パンの絵本を持ってきて 1ページずつめくって 「はい、どーぞ!」とパンをあげるしぐさをしてくれてましたよーとの…

2回目のあらかわ遊園地

2週間ほど前に 初めてあらかわ遊園地に来て、 とっても楽しそうだったので2回目の来園! しかし、祝日だからか めっっっちゃ混んでた!! 混んでるせいか全然楽しそうじゃない息子。。 メリーゴーランドすら60分待ちで… そんなに待てないと… ウロウロ… 前回…

初めてのあらかわ遊園地

暑くもなく寒くもない、ちょうど良い気候の日曜日だからか、12時半頃のんびり行ったけど、入り口から30分ほど待つ行列で、途中でやっぱり花やしき行くか!って列から外れて行く人もいたりしました。 中に入ってもめっちゃ混んでいて、2歳は、観覧車とメリー…

運動会♡2歳児クラス

今日は運動会でした! 親子で手を繋いで障害物競争みたいな競技があって 去年は、私が子どものペースに合わせて、のんびり走ったせいで負けてしまって、、 今年は、ちゃんと親がリードするぞ!と思って必死に頑張った!! しかも、 前の種目で相手チームが勝…

ドラマ⭐︎トリリオンゲーム

たまたまちょっとBGM代わりに付けてたドラマ。 たくさんの人が集まっていて 主人公のプレゼンに賛同する人は手を挙げるという場面で、 1人、2人と手を挙げて 最終的に全員が手を挙げて 全員一致で決まり!みたいなシーンがあり、 ふと見たら、息子まで真剣に…

ヒリゾ浜

今日は、静岡県のヒリゾ浜に来ました いつも人気で なかなか入れないので 5時半に起きて 宿の朝ごはんを無しにしてもらって 朝6時50分に到着! いつもは7時で駐車場が満車のイメージでしたが、今日は天気がそんなに良くないからか めっちゃ空いてて、 まさか…

2歳7か月 少しずつ言葉が!

やっとちょっとずつ言葉が出るよーになってきたが、、 何を言ってるのか解読が難しい… 保育園の先生とか、普通に会話してて本当にすごいと思う。 今日も、ママ、パパ、たったー! たったーってなんだ? みたいな なんか伝えようとしてくれてて たくさんしゃ…

うんちっちの失敗

2歳の息子のキレイなうんちが出たので 見てみてー♡ キレイなうんち!と見せたら 吐いてしまった… ご、ごめん汗汗 そ、そうだよね… うんちは…汚いものだもん。。 息子がかわいくて、うんちまでかわいく見えてしまうなんて… 反省…

佐渡♡ラスト

あっという間に最終日! 1週間くらいいる人もいるって聞くけど、たしかにまだまだいたかった! 今朝はホテルで優雅に朝食 ステキなホテルでした♡ 佐渡島のホテルは全体的にシーズンだからか高めでしたー ホテルを出てからたらい舟に♡ イカの赤ちゃんが見れて…

佐渡島♡2日目

今日は、キャンプ場で、朝から メスティンでお米を炊いたり ホットサンドを作ったり、のんびり準備をしてから出発! 二ツ亀海水浴場へ!めっちゃキレイな青い海! いくつかまわる予定が 海が楽しすぎてずーっと居ました。 大野亀と尖閣湾と白雲台を、ホテル…

初♡佐渡島

今日は、朝新潟から、 カーフェリーに乗って 2時間半くらいかけて佐渡島にやってきました! フェリーはとてもとても大きくて 中はフェリーとは思えないようなホテルみたいなロビーで、大興奮でした! 1番安い2等室にしたけど、1等室やVIP室みたいなのも気に…

長岡花火大会

今日は、朝からレンタカーを取りに行って 東京からはるばる新潟まで! 去年初めて見た長岡の花火が忘れられず 今年も来ました! 去年よりも良いお席を確保して! 行く途中、まさかの事故で 月夜野〜湯沢間が通行止めに。。 関越トンネルを通れず、仕方なく月…

自販機

最近、自販機はジュースが出てくるモノだと覚えてしまった息子。。 自販機があると、必ずジュースをほしがり、 買わないとギャーギャー言う… 保育園の帰りには自販機に向かって走って行く。。 最近は37度とか、めっちゃ暑くて 飲み物は飲ませておきたいから…

パパと息子

今日は、初めてパパと息子が2人でゴハン食べに行った! 私が体調悪く、寝込んでるので、 昨日から保育園のお迎えも初めてパパに行ってもらって、 今日も保育園の帰りに2人でゴハンに行ってくると。 いつも私がワンオペで パパに全然なついてない息子だったの…

卒乳、もっと早く

今日、初めてもっと早く卒乳しておけば良かったと思った。 2歳4か月。 ネットでも3〜4歳まで卒乳しなくても良い説もあったり、 自然に卒乳するかなーなんて思いつつ、 チュチュしてくれる姿もかわいくて、栄養ある母乳を飲んでくれるなら別に良いかなと思っ…

石川県♡ラスト

今日はホテルの朝食からスタート ホテルをチェックアウトしたら 古総館?だったか、山代温泉の源泉があるという場所をチラッと見て

石川県♡2日目

今日は、初めての石川県旅行、2日目。 朝、ホテルでの美味しい朝食。 麩のフレンチトーストがめっちゃ美味でした♡ そこから金沢市内の観光へ! まずは東茶屋を散策。 ここで、パパはお仕事のため一旦サヨナラ。 近くの卯辰山花菖蒲園ではあじさいがとてもキ…