kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県♡最終日

今日もホテルの朝食からスタート♡ 登山じゃないので、のんびり8時〜。 その前に温泉も入った♡ 今日はまず越前がにミュージアムへ! 小学生の団体と被ったが楽しかった♡ 次に呼鳥門へ。 次に、福井県の有名な観光地、東尋坊へ! 遊覧船に乗ったり 東尋坊タワ…

福井県♡2日目

今日は、 ホテルの朝食を食べ、 赤ちゃんを託児所へ預けて 荒島岳へ! 10時前に登り始めて、 やや遅くなったが、まぁまぁ計画通り。 しかし、意外としんどくて、 18時前に下山。計画より大幅に遅くなり、 18時チェックインの予定が、 20時前くらいになってし…

初♡福井県

今日は初めて福井県にやってきました! 楽しみにしていた恐竜博物館が、 なんと改装中で… 本当にショックだったけど… でも3日間楽しもう! 今日は 東京から10時半頃出て 新幹線で、14時に福井県に到着! 車で来ようか迷ったけど、やっぱり新幹線の方がラク!…

小さな彼氏

男の子は、よくママの小さな彼氏と言うけど、 本当にそう思う♡ ママに馬乗りになって ママは俺のもんだぜ!と言うようにニヤッとしたり いつでもママ!ママ!と、ママを1番大事に思ってくれたり、 おっぱいに吸い付き嬉しそうにしたり、 赤ちゃんって反応が…

ベビーカーイヤイヤ期

最近は、ベビーカーから降りて歩きたがる。 保育園までの10分の道のりが我慢できなくて 途中で降りてしまう 帰りはいいけど 朝は時間なくて急いでたりするから、本当に困るw 帰りも、まぁいいけど、 めっちゃ歩くの遅いし、寄り道も多いし… スーパー寄りたい…

自分の名前

保育園では自分の名前が言えるようになったみたい。 家じゃ全く聞けてないけど 早く聞きたい♡ 言わせるように仕向けてるけど イヤイヤ期。 首をぶんぶん横に張って 嫌々って全然言ってくれない…笑 まぁあせらずそのうち♡

発表会

今日は保育園での クリスマス会がコロナで中止になってしまった分の、春の発表会。 お歌と楽器の演奏です♡ 最近は歩くのが上手になってきたので 歩いて保育園へ行ってみようと 全然進まず時間無くなって抱っこで走ることに。。 歩きたかったのか 抱っこした…

初めての2語『ママいた』

2歳1か月半。 やっと2語出た!! ワンワンいたとかって聞いてたけど ママいたでした♡ 写真を見て言ったり テレビの女優さんとかを見て ママではないけど言ったり。 広瀬すずちゃん見て、ママいた!って言ってくれる笑笑 全く似てないけど… かわいい♡