kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

不審者…

今朝、4時頃、赤ちゃんの夜泣きでなかなか寝れずにいたら、

家のドアの前で、ガチャガチャ、あれ、開かないなーと聞こえてきました。。

 

隣かな?とか思いつつ、、

しばらくすると、またガチャガチャ、

開かないなーと聞こえてきて、

あきらかにウチのドアのカギを開けようとしてました汗汗

 

めっちゃ怖い!!

今日は旦那が朝までお仕事で、

赤ちゃんと私の2人きり。。

授乳中だったけど、カギがあいて入ってきたら怖いので、急いでそっとチェーンをかけました。。

 

部屋を間違えてるのか、

オートロックだから、そこは入って来れたんだろうし、

カギもガチャガチャしてるし、持ってるっぽいから、たぶんお部屋を間違えてるのかなーと思いつつ、

怖くてドアも開けられず、、

 

でもカギは開かなそうだし、

万が一開いてもチェーンしたし、

大丈夫かなと思いつつ…

また足音がこっちに…汗汗

 

そしてまたガチャガチャ。

男女の声が聞こえるが…なんて言ってるのかまでは聞こえず…

めっちゃ怖い!!!!

心臓がバクバクでした汗

 

おびえてたら

インターホンが!!!汗

知らない男の人が立ってました。

怖すぎる!!

 

怖くて警察にお電話しました…

こんなこと初めて…汗

 

警察にお電話したら、すぐに来てくれて

でも、その時にはもうガチャガチャした人はいなくなってて、、

しばらくマンションの付近を見張っててくださるとのことでした。

 

なんか、私が育児ノイローゼの変なオンナみたく思われてそうで…

本当に人がいたし、

ガチャガチャされたし、

録音とか動画とか撮っておけば良かった。。

 

とりあえず、、

朝4時くらいからそんなことがあって、

まだ5時くらいだったけど

怖さの余韻で寝れなくなりました。。

 

もう来ないといいなぁ。。

毎日赤ちゃんと2人だけで家にいる時間が多くて、

もしまた来たらとか…

もしドアが開けられたらとか…

もし殺されそうになったらとか…

無駄に妄想してしまう。怖いよぉ…

とりあえず何か忙しくして考えないようにしよう。。

 

今日は何もありませんように。。

シクシク…涙