kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

赤ちゃんの爪切り

赤ちゃんの爪切りのやり方がわからなくて、

そんな伸びてないしなーと

ずっと放置してたけど

 

色々調べたら

手の爪は、3日に1回くらいは切った方がいいみたい。

 

前に一度寝てる間に切ろうとしたけど

手がバシッと動いたり

小さすぎて怖かったりで、

まだいいかなと断念した。

 

調べたら、切らなくてもやすりでも良いみたいで、

ベビー用の爪やすりもメルカリで買ってみたけど、

なんかうまくできず断念していた。。

 

でも生後1か月半。

そろそろやらなきゃと焦って、

動画をたくさん見て、切ってみました。

少しだけ。

 

指も一緒にちょっと切ってしまうこともよくあるらしいけど、

赤ちゃんはすぐ良くなるから

ちょっと血が出ても大丈夫らしい。

 

でも怖い汗汗

血とか出たらまじで怖い…

 

深爪もしやすいらしくて

注意が必要らしい。

 

怖いよお…。

なのでちょっとずつ切っていこうと思う。

 

f:id:kumicandy93:20210303215721j:image