kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

旅行♡東伊豆 2日目

今日は、

まずは、伊豆朝市に行って

新鮮なお魚やお野菜、キノコなどを選んでから、この時期にやってるイベント、

『雛のつるし飾り』を見てきました☆ 

f:id:kumicandy93:20210308132205j:image
f:id:kumicandy93:20210308131937j:image

 

素戔嗚神社では、階段にひな人形とつるし飾りが!

毎日飾って、毎日片付けているそうです。すごい!
f:id:kumicandy93:20210308131934j:image
f:id:kumicandy93:20210308131931j:image

 

雛のつるし飾りを、3箇所くらい見てから、

河津桜祭りへ♡

 

ただ、桜はかなり散ってました…

お祭りは3/10までだけど、

2/20頃がピークで、もう散ってしまったとのこと。。

f:id:kumicandy93:20210308132401j:image

本当はピンクで埋め尽くされて

桜のトンネルみたくなってるはずが、

菜の花の黄色が目立って、ピンクは全然みれませんでした…涙


f:id:kumicandy93:20210308132406j:image

よく見たら、ちょっとだけ咲いてます。

 

▼雛のつるし祭りと河津桜祭りのパンフレット

http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/pdf/2021hina.pdf

 

 

それから、

河津七滝にて、またウォーキング!

f:id:kumicandy93:20210308184716j:image

下手くそな自撮り…笑


f:id:kumicandy93:20210308184712j:image
f:id:kumicandy93:20210308184719j:image

 

滝の途中にあった、森の中のレストラン『ひぐらし』に寄って、遅めのランチも♡

f:id:kumicandy93:20210308184816j:image
f:id:kumicandy93:20210308184819j:image
f:id:kumicandy93:20210308184822j:image

大きなしいたけと、

干物が、絶品でした♡♡

炭火で焼いたからか、めっちゃ美味しかった!

 

 

最後に、七滝の温泉に入って、疲れを癒やしてきました♡

『天城荘』というところの日帰り温泉で、

なんと滝をみながら露天風呂に入れます。

 

混浴なので水着が必要でしたが、

300円でレンタルしました。

かわいいワンピースのふりふりスカートの水着で大満足♡

 

しかも赤ちゃんも一緒に入れるとのことで、

9キロ〜使えるオムツみたいな水着を200円で購入!

1か月だと、9キロ〜だとちょっと大きいと思ってたけど、けっこうピッタリでした♡

男の子用がなくて、女の子用のピンクのやつでしたが、めっちゃ、めっちゃかわいくて、

お風呂に入って気持ちよさそうに寝そうになってる姿も、本当にかわいくて、

写真に撮りたかったなー

 

けど、そんな余裕もなくて、

更衣室も狭くて硬いイスと床しかなくて、

ギャンギャン泣くし、

私も水着を着ないといけないしで、けっこう大変で、必死でした。

写真は撮りたかったけど、、目に焼き付けるしかないと思って、私とパパの目に焼き付けました。

 

お風呂はめっちゃ気持ち良くて楽しかった♡

滝を見ながら露天風呂に入った後は、家族風呂と内風呂に入る予定が、

露天風呂だけで疲れきって…帰ることに…笑

 

あと、ちょっと高くて、

1人2000円(赤ちゃんは1000円)だったので、

露天風呂だけじゃもったいなかったかなー。

でも露天風呂だけでも満足できるくらいステキなお風呂でした♡♡

https://www.amagisou.jp/#

 

楽しい楽しい、生まれてはじめての旅行でした♪