kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

お風呂のお湯、飲んじゃっても平気…?

今日は、慣れてきたお風呂で

赤ちゃんを肩までお風呂に入れて、ポカポカしてたら、

急にうなづいたので、

お湯に顔がビチャっとなってしまいました汗

 

お湯も飲んだっぽいし、入浴剤も入ってるし、

めっちゃ泣きました…汗

だ、大丈夫かな。。

心配です。。

 

ネットで検索したら、

お湯を飲んだらはかせるとか、そもそもお湯を飲まないようにできてるとか、元気であれば問題ないとか色々書いてあって、

はかせられなかったし、お湯というか入浴剤が入ってるけど大丈夫かとか、ほしい答えが見つからない…汗汗

 

泣き止んだあとは何事もなかったよーに、

ポカポカあったまり、

いつも通りシャワーでジャブジャブ、顔にかかっても全然へっちゃらそうで、

元気そうでしたが、ちょっと心配…

気をつけよう。。

 

お風呂に入ると、

母乳がお湯の中でボンボン出るので

今度から入浴剤はいれなくてもいいんじゃないかと思う。試してみよっかな。

 

 

さて、今日の1日は、

赤ちゃんの保険証がやっとできたので、

病院に入院延長しちゃった分の精算をしに行きました☆

懐かしい病院♡

 

ついでに診てもらいたいけど、、

オカネもかかるので今日は精算のみ。

 

 

夕方からは、今日もウォーキング!

3日連続で9000歩、歩きました☆

全然痩せてる気はしないけど。。

早く産前の体重に戻りたい。。

 

痩せるだけが目的じゃなくて、

今日はご近所の散策も兼ねて♡

大好きなケーキ屋さんとパン屋さんをたどっていきました!

 

うちの周りにはケーキ屋さんもパン屋さんも少なくて、、

4か所まわって、うち、2か所は今日は閉まってました…

他の2か所も夕方だったので、ほぼ商品がなくて買わなかったけど、

こんなところにお店が!!っていう良い発見にはなった♡

 

どんどん歩いてたら

いつのまにか原宿にいたので…笑

とりあえず大好きなフレンズストアへ♡

f:id:kumicandy93:20210317225655j:image

 

それから、近くの気になってたアイスクリーム屋さんへ♡

 

かわいい!!

f:id:kumicandy93:20210317225805j:image
f:id:kumicandy93:20210317225759j:image

こういうアイスクリームは初めてで

これで850円!

ちょっと高い…笑

 

アイスクリームがロールケーキみたくなってて、その場で冷たい鉄板の上でクルクルしてもらえました!

味はちょっと高級な感じで、普通のアイスより冷たい感じがしました♡

 

それから100円ショップに寄って、

支援センターで使う用のかわいいバスタオルや

収納グッズやら色々買って帰宅!

若い子が、かわいいーー!口開けたまま寝てる!!プププ笑

なんて言ってくれました笑

 

ウォーキングすると

ついつい出費が増えてしまうのが気になります。。

産休中で収入もないのに。。

オカネ、、いつ入るのか。。

 

あと、こんなに連れ回していいのか、

家にいても泣いてばかりだし、お散歩した方が静かにぐっすり寝てくれるけど、

連れ回しすぎて死んじゃったらしないかとか…

歩きながら心配になります。。

 

ウォーキングも適度にやっていこう。

f:id:kumicandy93:20210317235337j:image