kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

赤ちゃんの睡眠不足?

最近、思うのが、

赤ちゃんがなかなか寝なかったり、

1人であーあーうーうー遊んでたり、

なんか起きてる時間が長すぎるんじゃないのかな?!

 

2か月だと、睡眠時間は、

1日14〜17時間らしく、

記録つけてみたら、

うちの赤ちゃんは、11〜13時間くらいでした。。

誤差といえば誤差な気もするけど…

赤ちゃんの目の下にクマができてるような気もする。。

 

気になりすぎて、

今日は雨だし、ずっとおうちで、

たくさんたくさん寝かせました。

寝る子は育つって言うし、寝過ぎってことはなさそうだし。

 

ネットで調べてみたけど、

お母さん側の寝不足がたくさん出てしまって、なかなかうまく検索できなかったり、

少し検索されたものだと、

睡眠不足は脳に影響があるとか、肥満になりやすいとか、キレやすい子になるとか、怖いことがたくさん書いてありました。。

怖い…汗

 

とりあえずたくさん寝かせられるように

上手にあやして寝てもらおう。。

 

明日は晴れてお出かけできるといーな♡

f:id:kumicandy93:20210321223953j:image