kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

水に慣れさせる!

赤ちゃんのうちは、

ママのお腹の中で、ずっと羊水の中にいたから水は怖がらないと聞いてたけど、

本当にそうで、

けっこう頭からバシャバシャシャワーをかけても全然へっちゃらです。

 

大きくなっちゃうと、

顔に水がかかると泣くと聞くので、

今のうちに水にたくさん慣れさせておきたい。

 

私も、顔に水がかかるのが絶対嫌で、

シャワーも顔に水がかからないように浴びたりしてたけど、

なんか赤ちゃんにかけるなら自分も!って気になって、頭から顔にジャブジャブシャワーをかけてみたり…笑

 

子どもができると変わるもんだなー

 

さて、今日も

支援センターに遊びに行ってきました☆

2か月の子はうちだけで、

今日は10か月〜1歳の子ばかりで、

うちだけ泣いてばかりで、なかなか輪に入れません…笑

保母さんに抱っこしてもらってもギャンギャン泣きました…

申し訳なさすぎる。。

 

敏感らしくて、ママじゃないと嫌がったり、

小さな音にもビクッと驚いたりしちゃうらしい。

でも敏感だからこそ、音によく反応するから、

お歌とかうたって寝かしつけたらいいよと

めっちゃ良いアドバイスをいただき、早速今日から試してみようと思う!

あと、ビクッとしがちだから、おひな巻きとかで巻いてあげるのがオススメとのこと。

巻くのは苦手だけど…やってみよう。

これですんなり寝てくれると嬉しいなー。

昨日も夜中3時くらいまでなかなか寝なかったから。。

 

支援センターのあとは、今日もウォーキングで10,000歩越え。

ウォーキングばかりじゃなくて、やらなきゃいけないことは他にもたくさんある気がするけど、、、

でもちょっとだけ痩せた!

この調子で妊娠前の体重まで戻したい!

f:id:kumicandy93:20210325220948j:image