kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

旅行♡長野県 1日目 〜小遠見山登山〜

今日は、初めて赤ちゃんを託児所へ預けて登山へ。

託児所にはめっちゃ抵抗があったけど、、

とっても親切で丁寧な託児所でした。

赤ちゃんとお別れしてお山へ。

 

今回は、小遠見山という雪山へ日帰り登山です。

 

スキーやスノボの人たちに混ざって、

ゴンドラとリフトでグングン上までいき、登山スタートです。

 

約1年ぶりの雪山は、

雪に足がとられて、なかなか進まず、、

かなりしんどかったです。


f:id:kumicandy93:20210413050532j:image

f:id:kumicandy93:20210413050529j:image

f:id:kumicandy93:20210413050526j:image

 

ついに、山頂!!


f:id:kumicandy93:20210413051141j:image

f:id:kumicandy93:20210413051144j:image

f:id:kumicandy93:20210413051137j:image

おっぱいが張って痛すぎて

飲む子もいないし、標高も高いし…

誰もいなかったのでめっちゃしぼりました。

たくさんしぼって、ちょっとだけ飲んでみたら、甘い牛乳でした♡

初めて自分の母乳飲みました…笑

 

途中の地蔵の頭という場所も、

景色がめっちゃキレイ。遠くの雪山がすごくキレイです!


f:id:kumicandy93:20210413051503j:image

f:id:kumicandy93:20210413051506j:image

 

無事に下山し、赤ちゃんをお迎えに!!!

とっても丁寧な『にじいろキッズ』という託児所で、よく寝てたようでした。

https://nijiiro-takuji.com

f:id:kumicandy93:20210413081845j:image

いい子にしてくれてて良かった。

緊張したのかな。。

保育園に行くことになったらこんな感じなのかなぁと思った。

でもまだ小さいし、やっぱりあまり預けたりしないで一緒にいたいなぁと思う。

でもでも、本当に親切にしてもらえて、規約等もしっかりしていて、

もし預けるなら、またココにしたい♡と思いました。

 

さて、赤ちゃんと再会してからはホテルへ。

今回は浅間温泉の『ゆもとや』というホテル♡

http://www.hot-yumotoya.co.jp


f:id:kumicandy93:20210413082617j:image

f:id:kumicandy93:20210413082614j:image

馬刺しがめっちゃ美味しかったです♡

でも赤ちゃん用のお宿じゃないので、ごはん中に泣き出しちゃったり、周りのお客様にもご迷惑だったかなと、ちょっと大変でした。

他にも色々あって…また来たいとは思わないけど、

ゆったり過ごせました♡

 

 

夜は近くの松本城で、桜のライトアップをしてたので、見に行きました!


f:id:kumicandy93:20210413082800j:image

f:id:kumicandy93:20210413082757j:image

f:id:kumicandy93:20210413082748j:image

f:id:kumicandy93:20210413082753j:image

f:id:kumicandy93:20210413082744j:image

ちょうど満開でめっちゃキレイ♡♡

ぐっすり寝て2日目へ♪