kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

げんこつしゃぶり

最近、自分の手の存在に気付いてから、

とりあえず口に入れてみるってことだと思うけど、

げんこつしゃぶりしたり、指しゃぶりしたりを、けっこうずっとしています。

 

新生児の時は、

指しゃぶりしたらお腹すいた合図って言われてたけど、今はもうたぶん違うのかな。

 

おっぱい飲みながら寝るのと同じように

手をしゃぶりながら寝てくれて、

めっちゃいいけど、

すごい寝るようになりました。

 

寝過ぎじゃないかなと思うくらい、今日もけっこう寝てました。

 

今日は、支援センターで

行く着前に起きてご機嫌だったのに

最後の20分くらいから急にギャンギャン泣き出して…そのまま寝てしまいました笑

 

眠かったんだろうけど、けっこう寝たはずなのに…笑

f:id:kumicandy93:20210414021441j:image

 

あと、子育てサロンスイミー』が

託児付きもあって、ダンスもできたり、

おさがりももらえたり、めっちゃいいよって教えてもらいました♡

https://suimi-salon.jp

受けてみたいけど、1回1700円かぁ。。

しかも託児付きは+1000円。

どーしても受けたいやつがあったら受けようかなと思う。

 

午後は、おじいちゃんとおばあちゃんが、また遊びに来てくれたので、ちょっと遊んでもらって、また寝ました…笑

 

今日は雨だったので、

お散歩にも行けず、赤ちゃんとたっぷり遊んで、寝てる間には、子育て動画で勉強し、

とっても有意義に過ごせた気がします♡

 

お散歩だと、運動にはいいけど

知識つけたり勉強したりができない気がするのが気になるところ。。

でも、おうちだと運動不足が気になるし。。

どっちもバランス良く進めていきたいなぁー。