kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

東京観光&ウォーキング

今日はお天気が良かったので家族でお出かけ♡

 

図書館で借りた、東京都内のウォーキングコースを参考に、今日は深川、森下の方へ♪

 

変な看板を見て盛り上がる…笑

「変えるなら奥さんよりも壁の色!?」

深い!!

f:id:kumicandy93:20210419193817j:image

 

さてさて。気を取り直して、

 

深川不動堂

まずはお参り♡

f:id:kumicandy93:20210419194232j:image

 

富岡八幡宮

いい天気♡またお参り♡


f:id:kumicandy93:20210419193624j:image

f:id:kumicandy93:20210419193621j:image

f:id:kumicandy93:20210419193628j:image

深川めしを食べたかったけど、時間がなかったので、アサリ串を食べ歩き♪

 

途中でピザの食べ歩きがオススメ!っていう看板を見て、ついついまた買ってしまう笑

食べ歩きしやすいように包まれたサバのピザ!

サバ?!って思ったけど美味しかった♡

 

清澄庭園

コロナの為閉園中。。

周りにいた人も見たかったなぁと残念がってました。

 

江東区深川江戸資料館

江戸の町が再現されててけっこう感動でした!


f:id:kumicandy93:20210419193549j:image

f:id:kumicandy93:20210419193553j:image

f:id:kumicandy93:20210419193558j:image

f:id:kumicandy93:20210419193704j:image

f:id:kumicandy93:20210419193700j:image

 

芭蕉庵史跡展望庭園

時間切れで閉園中。

(16時半閉園)


f:id:kumicandy93:20210419193742j:image

f:id:kumicandy93:20210419193732j:image

f:id:kumicandy93:20210419193736j:image

入ってみたかったなぁーー。

 

芭蕉記念館

こちらも時間切れ。

f:id:kumicandy93:20210419193749j:image

 

深川めし

あさりたっぷりの深川めし。赤ちゃんが泣いて泣いて…ご迷惑をおかけしてしまいました。。

f:id:kumicandy93:20210419194033j:image

でもめっちゃおいしくて、あさりが本当にたくさんたくさん入っててビックリしました!

 

⑧唐揚げ

おいしい揚げたての唐揚げ♡


f:id:kumicandy93:20210419194112j:image

f:id:kumicandy93:20210419194116j:image

 

⑨温泉

最後はもちろん温泉!

電車で移動して、「浅草ROXまつり湯」へ♡

ここは、都内では珍しく、赤ちゃんも一緒にお風呂に入れる、嬉しいお風呂です♡

 

ベビーベッドもあって、

ロッカーもベビーベッドのすぐ近くにしてくれました♡

 

ちょっと高いけどオススメです♪

https://www.matsuri-yu.com

 

お風呂でダーリンを待ってる間に

7月に生まれる予定という20歳の妊婦さんが話しかけてくれました♪

若くして妊娠して羨ましい♡かわいい妊娠さんでした!

家族で来てるとのことで、旦那さんも20歳!

パパが36歳?!

弟2人が小学生と中学生くらいかなぁ。

ママは何歳か不明でしたが、、不思議な家族で

赤ちゃんをたくさん抱っこしてくれました…笑

最初はちょっと怖かったけど、優しい人たちでした♡

 

ダーリンが戻ってきて、

赤ちゃんもずっと硬直してたのがにこーーっと笑顔になって♡

やっぱりパパが大好きなんだなってのがわかって良かったです♪

 

 

今日も1日楽しかった♡

旅行も大好きだけど、東京都もなかなか良いのだ♡

f:id:kumicandy93:20210419195006j:image