kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナの緊急事態宣言

いま、東京にも緊急事態宣言が出てるけど、

急に福岡と愛知にも出るらしい汗

 

愛知も?!

先月末までは愛知県は、緊急事態宣言は出さない方針って言ってたのに。。

 

ダーリンのお仕事が

ちょうど5/14、5/15に名古屋であって、、

これができないと、、本当に本当にピンチで、

もう、、ダーリンも「人生終わり…」と言ってて心配です。。

 

そもそも緊急事態宣言は意味があるのか、、

検証もできてないし、、1年以上前から同じことの繰り返しで、

経済止めて、税金いっぱい使って、

税金なくなったから消費税あげたり、年金減らしたり…

国民への負担が大きくなるばかりなんじゃないんだろうか。。

 

こんな振り回されて

倒産したとか、失業したとか、自殺したとか、、

本当に苦しい人がどれだけたくさんいることか、、もっとクローズアップしてほしい。。

 

もちろん、コロナにかからないように、

命を守ることはすごくすごく大事だけど、

緊急事態宣言じゃなくて、もっと他にも方法はあるんじゃないかと思う。

 

もう祈るばかり。。

悲しすぎる…。

 

 

赤ちゃんに明るい未来がありますように☆

パパもお仕事が安定して元気に生きて過ごせますように☆

f:id:kumicandy93:20210506233850j:image