kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

離乳食中期 まだ早い…

生後7ヶ月になって

離乳食も中期になるかなぁと思って

昨日はにんじんと大根と小松菜を

いつもはペーストですが

ちょっとざく切りにしてみました!

 

でも、全然食べてくれなくて…

落ち込んでたら、

なんと今日にんじんも大根も小松菜も

うんちにそのまま出て来ちゃいました笑

何も消化もされてない感じで

作ったそのままが出てきた感じです笑

 

でも食べてないのかと思ったけど

意外とお腹の中に入ってくれてたんだなぁとわかって

ちょっとほっとしました

 

まぁ、まだちょっと早いのかなと思ったので

もうちょっとペーストで続けようかな

 

今日児童館で会ったお母さんが

1歳の子でまだ結構柔らかいものしか食べられないと言ってたので

ちょっと安心しました

 

ネットだと柔らかいものばかり食べていると

歯や顎が発達しないとか出てたので

早く硬いものを食べさせなきゃと

ちょっと気持ちが焦ってしまってましたが

赤ちゃんのペースに合わせて

のんびり行こうかなと思います

 

なのでもうちょっとペーストにして

ちょっと裏ごしとか大変だけど

もうちょっと続けようかなーと思います!

f:id:kumicandy93:20210824150816j:image

 

あと、

今日は初めてバナナをあげたら、

なんとめっちゃパクパク食べた!

バナナがそんなに好きなんかな?

 

安いし、潰してすぐ作れるし、

もっと早くバナナあげてれば良かった

明日もあげよう

 

卵もあげようと思ったけど

卵を毎日あげてはいけないらしい

 

というか、毎日同じもの食べたらダメっぽい。

大人と一緒みたい。

たしかに毎日カツ丼とかだったら、しんどいもんなー。

 

毎日の献立が大変。。

とりあえずデザートはバナナ!