kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

船橋温泉『湯楽の里』

今日は千葉県の

船橋温泉『湯楽の里』にやってきました!

f:id:kumicandy93:20210913031538j:image

 

大人900円(平日は750円)

子ども500円(平日は400円)

なんと、0歳から500円かかります…涙。

でもその代わり赤ちゃんもお風呂に入れます!

タオルは付いてないので持ってくるべし!

 

いつもは赤ちゃんかかえて、髪の毛とかも洗えずですが、

今日はやっとベビーチェアに座れました!

嬉しい!!

いつも泣いて座れなかったり、月齢的にもまだ早かったけど、

ここのベビーチェアは発泡スチロールでできていて、プラスチックのよりはやわらかくて、座りやすそうな感じだったからチャレンジしてみたらいけた!!!

 

ベビーチェアに座ってくれれば

私の頭や体も余裕で洗えるし

赤ちゃんも洗いやすい!!

 

というわけで

のんびり入れました♡

 

大好きな炭酸泉は、、

赤ちゃんが入って良いものなのかわからず、、

やめておきました。

いいのかな?

 

でも露天風呂を堪能しました♡

 

気候も、暑すぎず寒すぎず、

赤ちゃんにとってもめっちゃ良かったし

ご機嫌で入ってくれました♡

 

赤ちゃんは

嫌がる人もいるので、、

舌打ちとかもされますが、、

かわいーーとも言ってもらえたり、

なんとも言えないけど…

 

あとベビーベッドは、

よくトイレにあるような開閉式のオムツ替えベッドみたいなやつで、

目の前に扇風機を置かれてて、どかして使いましたが、

お風呂から出たら、扇風機が戻されてて、

またどかして使いました。。

なぜ…。。

 

やはり赤ちゃんを嫌がる人は嫌なんだろう。

仕方ない。

 

シャンプーとリンスも完備されてて

ドライヤーもたくさんあった♡

化粧水やメイク落としなどはないので、その辺も持参している人が多かった。

 

休憩所も広くて

食事処は20時で閉まっちゃうけどスペースは使えて

お座敷で授乳もできて

マンガもあって

アイスやお菓子も売ってて

めっちゃ良かった♡

 

泉質は

塩味の良いお風呂でした♡

 

マッサージは混んでて

1時間半待ちだったのでやめました。

 

岩盤浴も安くて良さそうだったけど

赤ちゃんもいるし、やめましたが

今度はやりたいなー。

 

最後に、子どもは

このお菓子マシーンが1回無料とのことで、

赤ちゃんはできないけど

パパが挑戦!!

 

しかし、、取れず。

惜しくもなんともなかった。

f:id:kumicandy93:20210913032529j:image

 

子ども500円だし、

ちょっとでも楽しめて良かった。

でも無料の方が嬉しいな。

 

https://www.yurakirari.com/funabashi/