kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

遊園地デビュー☆花やしき

今日は赤ちゃんと遊園地へ♡

9か月になってだいぶしっかりしてきたので!

 

花やしきは、

赤ちゃんと一緒なら

親1名無料で乗り物に乗れてオトク!とのことで

行ってきましたー

 

入園料は1000円

現金のみしか使えず、私は基本現金はあまり持ち歩いてなくて…

ギリギリ1000円札が1枚ありました。

ほっ♡

 

赤ちゃんが乗れるのは5つくらいありました!

着いた時には寝てしまってたが

ちょうどショーがはじまって

見てる間に起きてくれたので

ショーが終わってから乗り物へ!

 

①スワン

水の上に浮かんだスワンが

ただ回るだけのアトラクション。

入り口付近にあり、1番最初に乗るにはいいかも!

 

②メリーゴーランド

抱っこ紐をつけてると

ソリの2列目にしか乗れないと言われ

馬は無理でも、せめてソリの1列目に乗りたいと思い、

抱っこ紐から出して1列目にしてもらいました♡

0歳でも馬に乗れる子もいるらしいが

うちの子はまだ後ろにひっくり返ったらするから

怖すぎるので断念。

 

③スリラー

乗り物型のお化け屋敷。

スタッフさんに中は真っ暗だし怖いけど大丈夫ですか?と言われ

そんなの乗ってみなけりゃわからんと思い、乗ってみたが

走り出してすぐにめっちゃ怖くて

逃げ出したくなった汗

真っ暗で赤ちゃんの表情は見えないし

というか何も見えないし

とにかく早く出口にでたい!!と思った。

出口まではめっちゃ長く感じたけど

出口付近で最後に驚かす感じで

泣いた!!

 

ずっと我慢してたのか、泣いた…笑

わたしも泣きたかったくらい…

ごめんごめん

 

歩くタイプのお化け屋敷もあったが

絶対無理だと思ってやめた。。

 

④タクシー

車に乗って、小さなスペースを一周する感じの乗り物。

運転席に乗せたかったが、運転席は1人用、

後ろは2人用になってたので

仕方なく後ろの席へ。

ちょっと怖がってたのでちょうど良かったかな

 

⑤スカイシップ

お空を船の形の乗り物で一周。

高い位置でちょっと怖いけど

園内が全部見渡せるので大人も楽しい!

これはキョロキョロと楽しそうに乗ってくれました!

 

⑥にんにんパーク

30分間遊べるキッズスペースみたいなところ。

これは、大人も料金がかかるとのことで300円。

お財布にギリギリ350円あったので、

行ってみた!

赤ちゃんにはまだ早いかなーと思ったけど

なんか楽しんでくれた。

 

あとは、ゴーストの館というやつも

赤ちゃんOKとは書いてあったけど

ヘッドフォン付けて、真っ暗の中映像を見る感じで怖いみたいだったので

こりゃ無理じゃんと思ったので断念。

 

めっちゃ空いてて

30分くらいで①〜⑤までまわれちゃいました!

2回乗っても良かったけど

今回は1回だけにしました。

やっぱり赤ちゃんと乗るのは一苦労なので。

 

楽しかったなー

近かったらまた来たいけど

今度は大きくなったら別の遊園地に行ってみたいな

 

もうすぐ仕事復帰だなと考えると

平日動けるのは今しかないから

いろんなところにいっぱいいこっと。