kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

岩手県♡宮古市

今日は初めて岩手県宮古市に来ました

 

昨日まで仕事だったので

バタバタして朝起きるのが遅くて

今日は、盛岡でじゃじゃ麺を食べて

ホテルに直行しただけで1日終わってしまった…苦笑

 

ホテルは、

浄土ヶ浜パークホテル

https://www.jodo-ph.jp

 

とってもキレイなホテルです♡

夜のバイキングがどれも美味しくて最高だし、接客も丁寧で、お部屋もキレイで最高です!

 

温泉が、人工温泉なことだけがちょっと残念だけど、めっちゃいいホテル!


f:id:kumicandy93:20221231001708j:image

f:id:kumicandy93:20221231001712j:image

f:id:kumicandy93:20221231001715j:image

 

宮古市も、10年ほど前の東日本大地震で、津波の被害があった市で、

標高が高くて、街中はそこまで大きな被害ではなかったらしいけど、

ココまで津波が来たよっていう標識がたくさん溢れています。

 

ここのホテルも標高が高く津波は大丈夫だったらしいけど、

周りには震災後に作られたんだろうなっていうキレイな建物もすごく多いなと感じます。

 

盛岡からここに来るまでの道も、

すごくキレイな道路やトンネルが走っていて、

岩手県の端っこまで山道を超えて大変な思いで来ないといけないかなと思ってたのに、

スイスイと来ることができました。

震災で、物を運んだりするのに道路も整備したのかなと思い、日本のパワーって本当にすごいなと思ったりしました。

 

明日はゆっくり観光したい。

海産物が美味しくてとても素敵な場所です♡