kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

初滑り☆スノボ

今日は早朝から赤ちゃんが寝てる間に

青森から岩手へスノボに!

 

青森は天気が悪かったので、岩手県へ!

赤ちゃんはお義姉さんとお義母様にみていただきました。

 

岩手県の方が天気が良さそうと

天気予報を見て安比高原スキー場まで2時間かけてやってきましたが、

風が強くてゴンドラが止まっててリフトも少ししか動いてなくて…

しかも天気も悪かった…苦笑

 

安比高原スキー場は有名だけど高くて、

12時前に着いたけど、

半日券などもなく、

レンタルは1日5000円

リフトも1日5500円

ゴンドラは止まってるけど安くもならないとのことでした。。

 

めっちゃ高かったけど

寒くて15時頃滑るのはやめました。。

 

お昼ご飯は充実してたけど

米沢牛カレーが1800円で

あまり具も入ってなくて

ご飯の量もめっちゃ少なくて

足りなくてたこ焼き800円も買った…

 

でもまぁ楽しかった!!

 

帰りは近くのホテルの

白樺の湯の温泉に入って

また青森へ戻りました

 

 

赤ちゃんをお迎えに行ったら

朝起きてママがいなくて1日ガマンして良い子にしてたからか、

顔を見るなり、泣くのを我慢した顔になり、

ちょっとしたら、うぇーんと泣き出しました。

かわいい♡

ビックリしたよね、ごめんね。

 

 

夜ご飯は、いつもの津軽三味線のお店あいやに行きたかったけど、閉まってました…

 

仕方なく繁華街でやっている津軽料理のお店を探して、

入ってみたら普通の東京にもありそうな居酒屋メニューしかないお店で…

すぐに出て、、

 

他にもお店を探したけど

お正月なので特別メニューとか、やってないお店も多く、

仕方なくスーパーで食材を買っておうちで食べました♡

 

なかなかうまくいかない1日だった笑

そんな日もある!