kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2024-01-01から1年間の記事一覧

プラレール博2024

4/27(日)、初めてプラレール博に行ってきました。 色々口コミ見て、GW中もこどもの日も、そんなに混んでないような感じだったので 甘くみてたけど、めっちゃ混んでた… 昨日からだったので、 初日だったから悪かったのか… 平日に行けば良かったと…本当に思っ…

朝のギャン泣き

保育園が、 今週から、上履きを履いて、年少さんクラスへ! のはずが、、 どうしても行けず… ギャンギャン泣く… 20分後くらいに、普通にニコニコで来ますよーと言われるけど、 ママに甘えるからか、小さい子のクラスがいいーと言う。 今日は小さい子のクラス…

ついに4月から年少さん

3月は年少さんの準備期間、練習期間というか、 お食事エプロンはおしまいになり、 ランチョンマットになりました。 ちょっとさみしいけど、 お食事エプロンは捨てるか…どうするか… ランチョンマットは、 大好きなミッキーミニーの青のものを買ってあげました…

乗り物集まれ

乗り物集まれ〜という歌を最近よく歌っているが ありののままで〜と言っている…笑 最初、何のままで?アナ雪?と思っていたが なかなか解読が難しいけど 楽しい❤️

茨城県 2日目

今日は、ダイヤモンド筑波を見ようと思ったけど、 早起きがしんどくて諦めて のんびりホテルの朝食を食べました♡ なんと、いくらが食べ放題! めっちゃおいしかった それから登山に行きました!

茨城県 水戸 1日目

今日は、東京を夕方に出て茨城県へ! 初めてあんこう鍋を食べました❤️ ちょっと高級だったけど コラーゲンたっぷりで美味しいお鍋でした♪ 1人前4,000円くらい。 なかなか食べれないけど、たまには!

予防接種⭐︎日本脳炎 

今日は久々の予防接種! 3歳児になってから打つ、 日本脳炎の予防接種を打ちに行きました。 昔は、泣き叫んで大変でしたが 待ってる間、他の子が泣いてる声を聞いて 僕は泣かないよ!と言っていて いやいや…大泣きでしょうと思っていた。 いざ、うちの子の番…

うがい♡3歳0か月

保育園で習ったのか いつの間にかうがいができるようになってました。 やり方がかわいくて 最初は間違えて水飲んじゃって 次はちゃんとお口の中にお水を溜めれて クビを横にぶんぶん振って ペッと吐き出せました! 何回やっても クビをぶんぶん振るのが可愛…

青森♡6日目

今日は、エルムに買い物に行ってから 温泉、地球村に行きました! とてもぬるぬるして良いお湯でした♡ それから息子の初めてのカラオケに! めっちゃ大興奮でもっと歌いたそうにしてました。 また行こう! それから大好きなお店、あいやへ行き、 青森の郷土…

青森♡5日目

今日は主人が昨日スキーで足を怪我したので まずは病院へ! 骨に異常はなかったが 打撲で松葉杖で帰ってきました。 お義母様とお義姉様と 買い物に行きました。 主人が買ってきて欲しいと言ってたカニはなかったが…息子のアンパンマンジュースを買ってもらい…

青森♡4日目

今日は息子を預けて スノボに出かけました。 午後3時〜。めっちゃ遅めのスタート。 曇りの予報だったのにキレイな晴れ! あっという間に夜になってナイターも。 ライトがキレイでした! スノボが久々すぎるからか、 歳だからか、 体が思うように動かず、全然…

青森♡3日目

せっかく青森市のホテルに泊まったのに 三が日で全然観光地がやってなく、 まずは人気のご飯屋さん、おさないへ! コスパが良くて めっちゃ美味しかった! それから昨日から見つからない財布を探しまくり、、 車の中やまわった観光地にも見つからず ダメ元で…

青森♡2日目

今日は青森市へ 姪っ子の2人が、明日帰るとのことで、 青森市のホテルに親戚みんなで泊まりました。 まずは、道の駅でアップルパイを購入。 青森県中のアップルパイを食べたいくらい、やっぱり青森県はアップルパイが美味しい! それから八甲田丸を見学! 次…

青森♡1日目

毎年恒例、青森で過ごすお正月。 今日は、岩木山神社へお参りに。 めっちゃ混んでて…車の渋滞がすごかった。 今年は珍しく雪が全然なくて、道路も走りやすくてあったかくて、そのせいか人もすごく多かった。 それから、日帰り温泉 グランメール山海荘へ。 泊…