kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

指しゃぶり

今まで、げんこつをなめるのが好きだったのに、ここ数日から指しゃぶりに変わりました!

 

親指をずっとなめなめして、

そのまま寝てしまいます…笑

 

げんこつは、たまに口の中に入らなくて嫌なのか、なめながら泣いたりすることが多かったけど、

指しゃぶりは、長くなめて楽しんでるよーに思います♡

 

今日は、午前中の支援センターが終わってから

17時くらいまで爆睡し、、

授乳してちょっと遊んでから

また21時くらいまで爆睡し、、

やっとお風呂に。。

 

たっぷり寝たので…

やはり…夜に元気に…。

ママは眠いよぉー涙。

f:id:kumicandy93:20210512004333j:image

 

右手ばっかりしゃぶるから、やっぱり右利きかな。

最近はにぎにぎからの、モグモグも、左手しかできなかったのが右手もできるよーになりました!

ついつい、ママが右手でおもちゃを持つと、赤ちゃんは左手になるからか、

基本、左手からモノをつかみ出したり、左手からできるよーになることが多くて、

左利きかなーとか思ってたけど。