kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

保育園見学

今日は、初めて保育園の見学に行きました☆

とっても素敵でキレイな保育園で、すぐにでも入園したくなっちゃいました!

 

ポイントは

・4月にできたばかりらしくて、

校舎がとてもキレイ!

・外国人先生がいて子どもたちはみんな英語が聞き取れる

・看護士さんが在中していて、子どもの体調を常にチェック

・離乳食がめっちゃ美味しそう。専門の調理師さんが作ってくれているらしい。

きゃりーぱみゅぱみゅをイメージした校舎がとってもかわいい

 

良いところばかり!

 

気になるのは、

・園庭がない

・園児が10人くらいしかいない

・4月にできたばかりなので経験がない

 

 

わたしは幼稚園だったので

3クラスあって

運動会は近くの小学校を借りて

勝負事に悔しい思いや嬉しい思いをしたり、

お遊戯会では、踊ったり歌ったり看護婦さん役をやったり、

いろんな思い出があって

人数が多かったからこその思い出な気がして

大きな保育園のほうがいいのかなーと思ったりもする。

どーなんだろ。