kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

しし鍋♡ in茨城県

イノシシの鍋、しし鍋を初めて食べてきましたー♡

 

お肉のボリュームがすごい!!

f:id:kumicandy93:20181224145711j:image

これで一人前1800円

 

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080103/8011725/

食べログの点数はあまり高くないけど、

テレビの取材もたくさん受けてるらしく、芸能人のサインも写真もたくさんありました!

 

イノシシのお肉は

クセも全然なくて柔らかくて美味しかったです!

でも10月は時期外れらしく、

ほんとは、冬が採れたてでいいらしい!

 

イノシシは、捕獲の時期が決まっているらしく、冬に、猟師さんが射止めるそう。

10月だと冷凍で、提供していないお店も多いらしい。

なので、食べれてラッキーだね!って言われました。美味しかった♡♡

今度は冬に行こうかな!