kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

格闘する沐浴…

①1/23 おうちで初めての沐浴!

病院で習ったとおりに、、やってみたのに

 

すごいギャンギャンに泣いてあばれて…

病院ではあんなに気持ちよさそうだったのに…

とりあえず…バババッと泡をつけてすごい軽く洗ってやめた。。。

 

頭と背中とおしりは洗えなかった…

 

すごいギャンギャン泣くので…

急いで拭いて

服着せて、おむつして、だっこしてようやく泣き止んで寝た…

疲れたのかな…笑

 

あまりにスヤスヤ寝るから…

一瞬泣きすぎて死んじゃったかと思った…

怖かった…

これからできるかめっちゃ不安…

みんな普通にできるものなんだろうか。。

 

 

②1/24 2回目の沐浴!

早速おしっこをぶっかけられたが…

工夫して、、お湯にいきなりいれずに、

まずは濡れたガーゼタオルでお顔や体をちょこちょこっと拭いてから

お湯へ!!

 

泣かない!!

気持ちよさそう!!

 

無事に全体も洗えて、昨日洗えなかった頭や背中やおしりも洗えました♡

 

タオルで拭いて、髪の毛をとかされてる時が、めっちゃ気持ち良さそう!!

やっぱり気持ち良さそうにしてもらえると嬉しい♡♡

 

 

③1/25 3回目の沐浴!

今日もおしっこをかけられながらも、、

昨日よりはギャンギャン泣いたけど、、

ちょっと慣れた感じでできました!

おしっこだけ…なんとかしたい。

 

 

4日目以降もギャンギャン泣きつつも、

お湯につかると気持ち良さそうになりました!

 

入る前と出た後のギャン泣きがすごいから…

そこだけなんとかしたいなー。