kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

託児所NICONICO 宇都宮

今日も託児所にお世話になりました。

 

とても綺麗な託児所で、

改装中らしかったけど、素敵な一軒家でした♡

 

ホームページに内容があまりなく、不安だったけど、

とても親切で、預けている間の様子をLINEで送ってくださって、とても安心できました。

24時間やっているのも嬉しいポイント!

 

うちの子はめっちゃ人見知りなので

送ってもらった写真は

まるで違う子のように見えたが…笑

 

こんなふうに過ごしてるんだなというのがわかって良かった!

f:id:kumicandy93:20211029195524j:image
f:id:kumicandy93:20211029195526j:image

 

いつもはもっとニコニコだし、

ニコニコじゃない時の顔とも違くて…

ママがいないのが不安なんだろうな、

それでも頑張ってるんだなと

早く迎えに行くよーと思いました。

 

前の託児所では

離乳食は完食できたのに

ここでは全然食べなかったとのこと。

2回あげてくれると聞いてたのに、

食べなかったから記録がないのか、

午前中の1回だけ少し食べたと記載がありました。

 

また、ミルクも飲まず、

他の託児所では、おなかがすいた夕方くらいから少し飲んでくれてたけど

午前中に1回あげた記録しかなく、

20時のお迎えまでもうちょっと頑張ってミルクをあげてほしかったなと思った。。

 

まぁ私もちゃんと伝えてなかったし

飲まないうちの子が悪いというか

私が練習不足で悪いから、

次はもっとちゃんと飲めるように練習して、

託児所の方にもちゃんとお伝えしよう。

 

LINEで様子を教えてくれるのは

今までなくて、本当に良かったです♡

https://niconico-creche1.com