kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

長岡花火大会

今日は、朝からレンタカーを取りに行って

東京からはるばる新潟まで!

 

去年初めて見た長岡の花火が忘れられず

今年も来ました!

去年よりも良いお席を確保して! 

 

行く途中、まさかの事故で

月夜野〜湯沢間が通行止めに。。

関越トンネルを通れず、仕方なく月夜野出口で降りて、下道で新潟へ向かうことに。

 

とりあえず事故に巻き込まれなくて良かった。。

 

ただ、泊まる宿に寄ってから行くつもりが

全然間に合わず、直接現地に向かうことに!

下道は一本道で、遅いトラックに道をはばかられ、なかなか進まず…

途中から通行止めが解除され、高速に戻るも、みんな焦ってるのかすごいスピードで、めっちゃ怖かった💦

 

色々あったけど、無事に現地に着けて、

唐揚げや飲み物も買って

花火が始まる直前に有料席まで到着できた!

 

去年よりもめっちゃキレイに見れて感激でした!

f:id:kumicandy93:20230804023734j:image

 

息子も楽しそうでした♡

f:id:kumicandy93:20230804022811j:image

 

帰りは、松之山温泉の野本旅館へ!

車をブンブン1時間半くらい走らせてやって来ました!

 

日本三代薬湯の温泉らしく、

とっても気持ちの良いお湯でした!

遠くまで来た甲斐があった!

 

明日は初めての佐渡島へ!

船怖いなー

無事に帰って来れますように。