kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

初♡佐渡島

今日は、朝新潟から、

カーフェリーに乗って

2時間半くらいかけて佐渡島にやってきました!

f:id:kumicandy93:20230804222601j:image

フェリーはとてもとても大きくて

中はフェリーとは思えないようなホテルみたいなロビーで、大興奮でした!

1番安い2等室にしたけど、1等室やVIP室みたいなのも気になりました。

平日なのに激混みで、自分たちの場所を確保するのも大変でした。

 

中ではラーメンを食べたり、ソフトクリームを食べたり、外に出たり、ちょっと寝たり、ウロウロと楽しみました♡

 

 

佐渡島に到着後は、

佐渡島に着いたぞーっていう感覚があんまりなくて、

大きすぎて大陸って感じでした。

 

佐渡島を味わいたくて、まずは海岸に行ってから、トキの博物館を見ました!
f:id:kumicandy93:20230804222550j:image

 

夜はキャンプ場で過ごしました♡

f:id:kumicandy93:20230805080639j:image

 

北沢浮遊鉱泉のライトアップも見に行きました!
f:id:kumicandy93:20230804222540j:image

 

花火もやりたかったけど、時間切れ。

佐渡の美味しいお魚やお肉を炭火で美味しく焼いて食べました♡


f:id:kumicandy93:20230805080819j:image

f:id:kumicandy93:20230805080828j:image