kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

まねきの湯 船堀

まねきの湯に行ってきましたー♡

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/

 

f:id:kumicandy93:20190618003917j:image

めっちゃ良かった!

東京とか、日本全国の温泉には色々行ってるけど、東京付近で気軽に行ける温泉の中で、ベスト3に入るくらい好き♡♡

久々にまた行きたい♡って思った♪

 

気軽にって言っても、高速使って20分〜30分くらいです。

 

何が良かったかというと

そりゃやっぱり温泉♡

 

美人の湯という名で、もう名前だけでなんかキュンと来ます。

種類もめっちゃあって、

大好きな高濃度炭酸泉や、

シルクバスっていう白いお風呂や

季節のお風呂で唐辛子と生姜の汗の出るお風呂や、ジェットバスや、色々あって、

なんか入っただけで美人になった気がしました♡♡

 

なぜ美人の湯かというと、メタケイ酸泉で、
PH値8.4だから的なことが書いてあって、全然わかんないけど、すごそう!!

 

料金は1700円とちょっと高めだけど、

泊まれるし(別途深夜料金有り)

居心地も良いし、

館内着もかわいいし、

良かったです♡

 

シャンプーだけ、リンスインシャンプーなので、女の子は髪がゴワゴワになるかもしれません。持参してる人も見受けられました。

わたしはゴワゴワになりましたが、なりやすい髪質っていうのもあるけど、、

あとでおうちで洗い流さないトリートメントをつけました。

 

ドライヤーは普通。化粧水と乳液とブラシと、綿棒とかは置いてありました♡

 

なんか、美人の湯、美肌の湯って書いてあって、すべすべになりますよーとかも書いてあって、さらに成分まで書いてあると、本当っぽくって、なんかツヤツヤになった気がする♡♡

 

なので、また行きたい♡♡