kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

LINEスタンプ♡

赤ちゃんのLINEスタンプを作ってみました♡

https://line.me/S/sticker/14560342

f:id:kumicandy93:20210309225323j:image

 

公開にするか、非公開にするか、

危険じゃないのか、とか色々見たけど、

 

スタンプなら小さいし、

SNSで写真をアップするのと変わらないだろーとの見解で、

公開で作成しました♡

 

スタンプを購入してもらわなくても、

赤ちゃんの様子とかわかると思うし、

友だちにもらった服とかも、使ってくれてるんだなーっていうのが、あえて報告しなくても伝わるかなぁーと思い、通常通りに作成!

売れたらラッキーというのもあるけど…笑

1個売れても30円くらいにしかならないから、お小遣いにもならないけど。

 

 

作り方は、簡単に書くと

【パソコン】

①ありがとう、ごめん等のスタンプにしたい言葉を書き出す

②①に合う写真を選び、人型に切り抜く

 (パワポの背景の削除でやると簡単)

パワポで①と②を組み合わせる

④ハートやお花などでデコる

⑤画像で保存する

⑥サイズを指定のサイズに変換する

https://www.peko-step.com/tool/resize.html

 

【アプリ】

LINE CREATERS STUDIOというアプリで簡単にできます。

 

▼こんな感じ♡

f:id:kumicandy93:20210309233008j:image

 

たくさん作っちゃいそう…

スタンプは、カタチに残って、

毎日がどんどん過ぎてしまう中で、

コレはやったぜ!と自分の中でなんか納得できるから、ついつい。

バズるスタンプ考えられたら1番いいかもだけど、とりあえず趣味で自分のやりたいよーにやる!