kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

赤ちゃんの舌

最近、赤ちゃんが舌を出すようになってきました!

なんだ?!と思って調べてみたら

赤ちゃんは、口周りの筋肉も未発達のため、口元が緩く無意識に舌が出てしまうらしい!

かわいい♡

 

生後1~2ヵ月で、少しずつ舌が動かせるようになり、舌をおもちゃ代わりに遊ぶようになる。
赤ちゃんは遊びながら舌の動きや使い方を覚えていくので、この時期に舌を出すことに対し、心配いらないそう。

コレも成長かぁとしみじみ思う♡

 

 

さてさて、

今日はゴールデンウィーク初日にも関わらず、一日中雨☔️

今日はお散歩や買い物や、ベビーカーの練習とかしたかったのになぁ。

仕方なく一日中おうちで、洗濯物たたんだり、お掃除したり、踊ったり、、

でも赤ちゃんと1番たくさん遊べた1日でした!

ギャンギャン泣いたのもあるけど。。

 

明日はお天気のはず!

明日は2回目の予防接種やら、支援センターやら予定がたくさん♡

がんばるぞ!

 

f:id:kumicandy93:20210429232623j:image