kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

離乳食 ステップアップ!もぐもぐ期

離乳食がようやく7か月〜OKの、

舌でつぶせる固さのものが

食べられるようになりました!

 

今までは舌でつぶせる固さのものは

喉に詰まって吐いちゃって

なかなか食べれなかったけど

やっともぐもぐを覚えたようで

飲み込めるようになりました!

 

もうずっと食べれないんじゃないかとか

ちょっと心配だったけど

やっと食べれるようになって一安心

 

今10ヶ月なので

ちょっと遅めだけど

とりあえずステップアップできたのでよかった!

 

いよいよ2回食から3回食にしようかな

でもメニューを考えるのが大変です。