kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

お友だちに先越されて泣いた赤ちゃん

今日は

子育てひろばのすべり台が気に入った様子の赤ちゃん。

 

うちの子は

動きがのんびりで

すべり台の階段をゆっくりノロノロとのぼってたら、

ちょっとお姉さんの子が

ばーっとすべり台をすべって

泣いた…笑

 

「僕がすべりたかったのにー」

っていう心の声が…笑

 

すべり台は

1人しかすべれないような小さなすべり台だから

お姉さんに取られちゃうと、

うちの子はすべれなくなっちゃうから。

 

でもそーいうこともわかってきたんだなーと、

自分の意思もハッキリしてきたんだなーと

なんだか嬉しい♡

 

他のママさんが

うちの子の名前を呼んでくれても振り返るし、

言葉が結構わかってきた様子♪