kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

産後クライシス1

今日は、、

なんと、急にパパから離婚の話が…

 

もしかしたら、

私が気づかなかっただけで

急じゃなかったのかもしれない。。

 

悲しい…

涙が止まりません…

 

眠れるかな…

 

赤ちゃんはまだ4か月。

パパがいない子になってしまうかもしれません。

 

今後の話し合い次第だと思うけど

離婚したがってるのに無理に続けても良くないと思うし、、

 

原因は、、私がすぐ怒るからだと。。

あんまり怒らない性格だし…

たしかに、お風呂入った後はカビ生えちゃうから換気扇まわしておいてねーとは言った…

口うるさくなったなぁー💢

と怒られたけど…

 

あと、ヨーグルトのゴミは

お部屋のゴミ箱じゃなくて、台所のゴミ箱に捨ててほしーなと2回言った…笑

いや。笑えるレベルだと思ってたけど、、

まさか、、そんなに、傷つけてたとは。。

 

パパはおうちにも

ほとんど帰ってこないから

たまーに帰ってきて

ちょっと言われるのが嫌だったのかなぁ

今はコロナで大変なのにお仕事頑張ってて

でも私は産休育休でゴロゴロしてて

(ゴロゴロしてるわけじゃないけど)

そういうのもイライラしてたのかも。

 

あと、エアコンめっちゃ寒くするから

赤ちゃんも冷えちゃうし

寒い!!とも言ったなぁ…

出したものはしまってね!とか

タバコ吸った後赤ちゃんにチューするのやめてよ!とかも、言ったなぁ

 

たしかによく怒ってたと言われれば…

そうかな…

自分ではそんなつもりなかったのに。。

 

これから

赤ちゃんの離乳食もはじまったり

予防接種も忘れずに受けたり

保育園さがして仕事復帰しなきゃいけなかったり

まだまだバタバタするから…

全部ひとりでできるけど、、

本当はパパと一緒に子育てしたいなーと、、

ずっと思ってたけど、、

 

そんなふうに思ってたりしたのが

良くなかったのかなぁ

 

悲しい…

 

人生山あり谷あり

いろんな経験が人を強くする。。

 

もう強くならなくていいけど…

でも強くないか…

悲しくて涙がたくさん出ます…