kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から4日目

今日の熱は、夜中に解熱剤を飲んだからか

朝は平熱

昼に37.7度

夕方に38.1度

だんだん上がってきました

 

また解熱剤飲もうかな

1日3回まで、10回分しかもらってないので、

なくなるのが怖くて

大事に大事に飲んでいる

 

これからしんどくなるんじゃないかとか、

ゴロゴロしてると

不安なことばかり考えてしまう

 

症状はそんなにつらいわけじゃないけど、

熱と

鼻水と

頭痛と

寒気と

喉の痛み

かな

 

味覚はある。

 

そして、今日はパパと赤ちゃんの検査結果が…

陽性でした。。

 

パパの方が先に熱出たから、

パパからうつったんじゃないかなーと思っている笑

 

パパは、私が熱が出た時に

俺は手洗いをマメにして感染対策めっちゃしてるけどお前はしてないだろ!

みたいな言いがかりを、私が苦しんでる横で怒って言ってきたりしたので…

もちろん、私も手洗いうがいとかかなり多めにしてるし、赤ちゃんを触ることもあって、手が荒れるくらい手洗ってたし、、

だから私じゃない!と言いたい…笑

 

でも、まぁパパは、お仕事でいろんな人にあったり、いろんなところに行ったりするもんな。

あと、ワクチンも副反応を恐れてパパはなかなか打たなくて…。

早く打っててくれたらこんなことにはならなかったかもしれないのになー。

 

 

とりあえず

私だけ隔離生活はやめれることに☆

私が触った場所は全部消毒!とかも現実的じゃなくて…なかなか難しかったから…

 

嬉しいけど、

この1週間が怖い。

発症から7〜10日後に重症化するみたいだし、

私よりパパが心配なり。。

歳だし、タバコも吸うし、肥満だし…大丈夫かな。。

不安。