kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から5日目

今日も変わらず、すがすがしい朝💕

昨日の夜は37.9度あって

今朝は平熱に下がりました!

昼は37度前後。37度超えたり越えなくなったり。

症状は、咳と鼻血。

でも、夜には熱も下がって、なんだかすっかり良くなってきました!

 

 

午前中には、いつもどおり保健所からお電話いただき、

今日は、パパと赤ちゃんのお電話もありました!

謎に私が陰性の濃厚接触者で話が進み、ちょっと焦った💦

その辺の情報は結びつかないんだなぁと思った。。大変だな。

 

パパと私は全然症状が違くて

 

8/29夜〜8/30

パパ37.2度 私平熱

 

8/31

パパ平熱 私37.2度

 

9/1

パパ平熱 私39.7度

 

9/2

パパ平熱 私37.3度 ※私がコロナ陽性に。

 

9/3

パパ38.7度 私38.0度 ※パパもコロナ陽性に。

 

9/4

パパ38.0度 私平熱

 

9/5

パパ38.5度 私平熱

 

 

高熱が3日以上続くって聞いてたけど

2人とも、まだ3日以上高熱が続いているわけじゃない。。

味覚も2人ともある。

デルタ株とかなのかなー?

病院から●●株ですみたいな話はなかったからわかんないけど。

 

とりあえず今は落ち着いている。

今日酸素計みたいなもののレンタルをお願いしました!

急変したら怖いので。特にパパが。

 

でも聞いてたコロナの症状とは違くて

最初は本当に夏風邪だと思った。

 

コロナになって、

家から一歩も外出しちゃいけないけど

元気になってきたのに出れないのはつらそうだし、無症状で10日間出れないとか、

みんなちゃんと守ってるのだろうか。

保健所からも外出しないようご協力お願いしますとのことで、、

協力しない人もいるんじゃないかなーという気になった。。

 

体調悪いし、身体に良いもの食べたいけど

おうちにある食料は、、

もう野菜とかなくなっちゃって

パスタとかうどんとか、、保存食みたいなのしかなくて、、

これは余計悪くなるんじゃないかなと思うし。

 

スーパー行って食材買い出しに行きたいなと思ってしまう。

行かないけど。