kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から6日目

発症から6日目!

私は昨日の夜からだんだんと楽になってきて、

今朝からは、だいぶ普通に生活できるよーになりました!

嬉しい!!!

 

YouTube編集したり

おうちでできること進められる♡

 

赤ちゃんは、、

昨日の夜38度あって

今朝は下がったけど、まだまだ心配です。

 

パパは

もっと心配で

昨日の夜から38度前後の熱が続いており…

今朝も触ったらめっちゃ熱くてビックリしました。。

 

パパは今日で発症から8日目になるので

本当はもうちょっと良くなってもよい頃なのに。。

やはり、肥満とタバコの影響なのかな。

 

今日は保健所から

酸素はかるパルスオキシメーターが届いて

早速使ってみました!

パパが苦しそうだったのでレンタルすることにしたのです。

 

初めて使うので

使い方があまりわからないけど…

 

とりあえず私は99%みたいな感じでした!

 

が、、

パパは、93%💦

95以下は電話するようにお手紙が入ってたので、かけてみるが、繋がらず…

5回かけたけど全然繋がらない…

 

心配すぎる。

明日また保健所の人からお電話来たら相談しよう。

 

今朝、保健所からお電話来た時は

まだ酸素計が届いてなかったから

その話はできず。

 

保健所の方は優しくて

体調大丈夫ー?ごはん食べれるー?

と本当にあたたかくて大好きだけど、

 

本当につらそうな人の対応は…いまいちしてくれない感じがしている。。

 

パパは

息苦しさを感じるとか

熱が下がらない、苦しいとか言っても

解熱剤飲んでくださいねーとか

マニュアルみたいなのを言うだけだったり…

 

ごはん食べれてますかー?って言うから

あまり食べれてなくて…おかゆを少し…

って言うと

少し食べれてるなら大丈夫ですねー!また明日電話しますねー!

って、、

なんか、、

パパは、本当におかゆを3口くらいしか食べれてないし、苦しそうなのに、

そんな塩対応なのか?!!と思ってしまった。

 

入院しましょうか?とか

ホテル療養にしましょうか?とか

きっと…いっぱいで…難しいんだろうけど

ちょっと不安…

 

いや。けっこう不安!

 

とりあえず、パルスオキシメーターが届いたから、これでパパの様子をしっかり観察しながら看病しよう。。

怖いよー。