kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から7日目

私はすっかり良くなって

ほぼ普通の生活♡

生後7か月で陽性になった赤ちゃんも元気そうです。

でもまだ今週の金曜日までは隔離生活なのでおうちからは出れません。

 

食材もなくなってきて、

今朝は賞味期限切れのホットケーキを発見して作って食べました。

水はないので、水道水を沸かして飲んでます。

米は、あと1合か2合。

パスタが2回分。うどんは1食分。そばは2食分。

そうめんはけっこうある笑

どれも具材はない…。

 

早く配食サービスが来ないかなぁと、

心待ちにしています。

 

ただ、、

パパが相変わらず苦しそうです。。

でも重症化はしてないので、入院もできません。。

保健所からは、今日は保健師さんからお電話いきますからねーと言われて、いつもよりちょっと手厚いフォローになりました。

 

保健師さんからは、

つらかったらオンライン診療で診察してもらったら薬がもらえると言われ

ググったらたくさん出てくるから

自分で検索してみるように言われたが、

 

オンライン診療なんて、今時めっちゃあるし、、よくわからん。。

 

不親切だなぁと思いつつ、、

とりあえずパパは具合が悪そうなので

調べてるけど、、

 

昔はやってたけど今はやってないとか、

謎にオンライン通信料として別途1000円かかりますとか、

予測変換で「●●病院 怪しい」って出てきたりとか、

口コミが悪かったりとか、

詳細が全然書いてないとか、

なかなか検索が難しい…

まじでオススメの病院くらい紹介してほしかった。。

 

お薬も郵送しますよーとかアピールする病院とかもあるけど

郵送してくれないところもあるんだろうか。。

それは困るしなぁ…。

 

LINEドクターとか第三者みたいなのを挟む方がいーのかなぁ。。

 

わからなすぎて早1時間。。

まじで無駄な作業な気がする…。

元気だったのに具合悪くなってきた…。