kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から8日目

今日はやっと食材が届きました♡

嬉しい!!

もうかなり元気で…元気すぎるくらいだけど

外出できないからめっちゃ嬉しい!!

感染者が増えてて食材も遅くなるって言われてたけど3日くらいで届きました♡

 

届いたものは、

●水分

ペットボトルの水1ケース(2リットル×6本)

ダカラ 2リットル×1本

トマトジュース 1リットル×2本

ブラックコーヒー 1リットル×2本

紅茶(ティーパック)100袋入り

 

●主食

パックのごはん20食

おかゆ 白2食、卵2食、梅2食

パスタ

うどん(乾麺)

そうめん

赤いきつね 2個

緑のたぬき 2個

大阪かすうどん(カップ麺) 3個

マカロニ 2袋

 

●おかず

レトルトカレー 甘口2 中辛2

おいしいカレー 甘口1 中辛1

中華丼 3食

ナポリタン 2〜3人前×2

ミートソース 2〜3人前×2

たらこソース 2人前×1

海藻サラダ 9袋

ごましお 1袋

みそ汁(あさげ)10袋

 

●お菓子

ビスコ 4箱

プリッツ 2箱

クリームあんぱん 2袋

ソイジョイ 2個

果物ゼリー 8個

飲むゼリーポカリ 1個

飲むゼリーパインDOLE 1個

味ごのみ 2袋

ミックスビーンズ 2袋

 

●調味料

マヨネーズ 1本

青じそドレッシング 1本

ゴマドレッシング 10パック

コンソメ 1袋

追いがつおつゆ 1本

 

●缶詰め

ツナ缶 8缶

とうもろこし 3缶

サバ 3缶

フルーツ 2缶

ホールトマト 1缶

 

f:id:kumicandy93:20210910002519j:image

めっちゃもりだくさん!

ありがたい。。

これでまだまだ引きこもれる。。

大好きなチョコが届くと思ってたのに、チョコは入ってなかった。残念…笑

 

まぁ私は元気なので

テンションあげあげだけど、、

パパがまだまだしんどそうです💦

酸素計も91〜93%

90切ったら救急車って言われてるので…まだまだ油断ができない感じです。

 

赤ちゃんは元気になりました!

0歳児は重症化することもあるって調べて

めっちゃ不安だったけど

良かった。。

入院させてくれないの?!って思ったけど

する必要なかったなと…。冷静にならなきゃダメだなと反省した。

でも重症化してたらあせってただろうな。。

 

コロナだけじゃなくて

どんな病気でも重症化することはあるから、

赤ちゃんが小さなうちは、

日々気は抜けないなと思う。

会社のみんなはRSウイルスで大変みたいで、そっちの方が怖いのかも。

何はともあれ、赤ちゃんは無事に治りそうで良かった。