kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

6か月検診

今日は6か月検診に行きました

 

3か月検診は近くの保健所が指定されてたけど、今回は近くの病院を選んで行くシステム。

どの病院にしようか迷って迷って…

1番口コミの良いところにしました!

 

さすが口コミが良いだけあって

とても良い雰囲気で

丁寧にみてもらえました

 

身体測定と、

心臓の音?をお腹や背中から聞いてもらったり、目や口の中を見てもらったり。

 

歯が少し生えてきてると!

うっすら見えると言われました!

肉眼では…なんか見えないけど、生えてきてるらしい!

 

タオルをお顔の上に乗せて取るテストでは、、

左手はできたけど

右手ができず、、

お顔をブンブン、ブンブン、横に振ってタオルを落とし…

また2週間後に予防接種のついでにみましょうとのことでした。。

がーん。。

 

予防接種は別の病院で打ってて、

最後の一回だったから、そこの病院で受けたかったけど、、

変えてもいいから、ウチで打ちましょうって感じで、、まぁどこで打ってもいいけど

今まで打ってた病院から変に思われたりしないのかなぁ。。

その辺の仕組みがよくわからん。。