kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

coしぶや

今日は渋谷区役所の近くに新しく8月からできた、子育て支援センター的な?

coしぶやに行ってきました!

 

木のオモチャがたくさんあり、

かぞくのアトリエや、影丘の家に近い感じがしました。

 

職員の方々もたまに話しかけてくれますが、

基本は赤ちゃんと2人で遊ぶ施設。

 

支援センターみたく、職員の方が抱っこしてくれたり、お歌うたってくれたり、踊ってくれたり、遊んでくれたりとかはなくて

ひたすら赤ちゃんと施設内のオモチャなどを使って遊ぶ感じ。

 

歩ける子が多くて、

ハイハイもできずにゴロンとしてるのは、

うちと、もう1人だけでした。

 

広いけど、ゴロンしかできないので、

基本どこかのスペースを見つけて

ゴロゴロする。

 

ハイハイとか歩けたら

滑り台とか色々走り回ったりとか

もっと楽しく遊べそうなんだけどなーf:id:kumicandy93:20210806213700j:image