kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

ちょっとずつしゃべれるように!

今日は、久々の支援センターで赤ちゃんと遊びました!

 

おもちゃのケーキを半分に切ってママに「ブン!」って渡してくれました!

支援センターの先生が、「ハンブン」って言ったんだよって教えてくれて、

赤ちゃんは最初の言葉が出ず、最後の言葉しか出ないことがあるらしい!

 

「ち、い、ち、い」って歩いてたら、

先生が「いち、に。いち、に」って言ってるって教えてくれて

めっちゃ解読が難しいと思ったww

 

いつも赤ちゃんは何かしゃべってるけど、、

今度から語尾から想像して、なんて言ってるのか考えてみようと思った。

 

だーとか

でぃーとか

何が言いたいのか想像つかないことばっかりだけど、

想像してみよう!