kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

アンパンマンミュージアム

今日はアンパンマンミュージアムに行って来た!

 

f:id:kumicandy93:20211218111017j:image

写真のサービスもあって大満足💕

 

15時〜の最後の回にして、

最初はめっちゃ混んでて

赤ちゃんの遊ぶ場所も限られてるし…

早めに帰ろうかななんて思ってたけど

 

17時までなので、16時過ぎくらいからだんだん空いてきて、

遊びたい放題、写真撮り放題でした。

 

やはり、こういう施設は閉館間際が良い💕

 

15時〜でも

ショーが2本見れて、

しかも最後はショーのステージが片付いたら

その中も見れて

最後だからこそのお得感でした!

 

0歳までは無料なので

あと1か月しかないっと思って急いできて正解でした♡

大人は2200円。

大人は楽しめるわけじゃないから…もうちょっと安くしてほしい笑

 

赤ちゃんもハイハイできる場所で

自分からどんどん向かっていって

楽しそうに遊んでました♡

 

ハイハイしたりゴロゴロしたり

みんながしてましたが

土足で歩きまわるので、

 

ちょうどこの前、お笑いで、

トイレへ行った靴で歩き回るから

地面はトイレと一緒!みたいなネタを見たので

ちょっと気になりましたが

まぁみんな気にせずゴロゴロしてたので

うちもハイハイさせました!

 

めっちゃ混んでるので

いちいち靴を脱いでたら大変なんだろうな

 

帰りは疲れ果てて

赤ちゃんは電車でスヤスヤ寝ちゃいましたが

めっちゃ楽しんでくれたような気がする!

アンパンマンはまだわかんないけど。

遊ぶだけなら、近くの無料の支援センターや児童館と変わらないけど、

たまには違う場所で良い刺激になったらよいなと思う。