kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

水族館♡4回目

今日も、マクセルアクアパーク品川に行って来た!

年パス大活用♡

 

今日は、

イルカショーのナイトバージョンの花火が見たくて、

9月から時間が19時→18時半に変更になったので、

赤ちゃんに初めての花火を見せたくてやってきた!

 

が、、

英訳を見たら

Digital Fireworks

デジタル?!!!

 

花火じゃないじゃーーん

と思ったけど

ショーが始まって

真っ暗になって、映像が流れ出して、

めっちゃ興奮!!!

 

昼間のショーは

暗くもならないし、映像とかも流れてたのかな、あんまり印象にない。

 

夜のショーの迫力はめっちゃすごい!!

花火はプロジェクションマッピングみたいな感じだったけど、

それでもめっちゃ良かった!

来て良かった♡

 

赤ちゃんは…

楽しそうというよりは

びっくりしてかたまってる感じだったけど笑

 

でもやっぱり動物園より水族館の方が断然楽しそう。

やっぱ魚が近くで見れるからかな。

 

10月からは、

夜のイルカショーがさらに時間が早くなって

18時〜になるから、また来たい!

 

ただ、やはり

この時間だと、

電車は通勤ラッシュになっちゃうし、、

家につくのが19時近くなるから

離乳食やお風呂が遅くなりがち。

 

でも、、1日だけちょっと行くくらいならいーかな。

 

なにしろめっちゃすごいショーだし!

昼間と全然違くて、本当にめっちゃステキでした♡