kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

ニューサンピア埼玉おごせ♡プール&温泉

今日は、ニューサンピア埼玉おごせに行ってきました!

 

ずっと雨で、久々の晴れ♡

夏だし、プールにでも行きたいなと思ったけど

意外と赤ちゃんが入れるプールが少なくて

おむつの子はプールには入れませんというところが多かったです。

 

でも、ニューサンピア埼玉おごせは、

幼児用プールならオムツを履いた子もOKとのことで、行ってきました!

f:id:kumicandy93:20210823013846j:image

ものもらいが、、

めっちゃひどくなってしまって痛そうです。。

 

プールの料金は、

大人1200円

子ども600円

3歳以下は無料

 

赤ちゃんが入れるとの事でしたが

なんとベビーベッドがなくて

ちょっと戸惑いました

 

赤ちゃんをおろす場所もなくて

プールだから床もびしょびしょだし

 

仕方ないので、服着たままプールサイドに行きました

周りを見渡したら、子どもたちは結構みんなプールサイドで着替えてて

ここで着替えればいいんだと思って

プールサイドで着替えました

 

私も水着を下に着てたので

ワンピースをパッと脱ぐだけで入れたのでよかったです!

次来た時もそーしようと思いました!

 

唯一入れる幼児用プールは、

めっちゃ浅くて、

ボールがいっぱいの楽しいプールでした!

 

パパと交代で流れるプールに行ったり

スライダーに行ったり。

周りから見たら、1人で遊んでるオトナみたいな感じでしたが…笑

楽しかったです!

 

帰りの温泉も

プール帰りの人で混むのかと思いきや

空いてて、気持ちよかったです♡

 

赤ちゃんは、プールでは全然笑わないのに

お風呂で女の人に囲まれると

めっちゃはしゃいで笑って…

すごい愛想いい子ですねーなんて言われたりしました笑

 

楽しかったー

また行きたい♡

https://www.sunpiasaitama.com/facilities/leisure-pool/

 

今回はカーシェアで

12時間パックで

8000円ほどかかりました

結構高い…

いつもナイトパックだけど、

今回は昼間からお出かけしたから、そんなもんなのかなー