kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

チームラボ豊洲

今日は初めてチームラボボーダレスを見に行きました!

 

めっちゃすごかった!!

赤ちゃん連れはいなかったし

赤ちゃんが楽しめる場所ではないかもしれないけど

 

まずロッカーに荷物を全部いれて

裸足になって

携帯だけ持って出発!

 

膝まで水に濡れるのと、

床が鏡になってるので注意と、

事前に調べてたので

ロングスカートを避けて

膝上のスカートにパンツ見えないように黒パンを履いて来た。

ハーフパンツは無料で貸し出ししてくれるが

赤ちゃん連れだと着替えも大変なので。

 

 

最初は暗くて

お化け屋敷みたいな感じで

1人でめっちゃ心細かったけど

f:id:kumicandy93:20211103002104j:image

 

光のエリアに感動!

f:id:kumicandy93:20211103002215p:image
f:id:kumicandy93:20211103002220p:image

 

風船のエリアや

宇宙みたいなエリアや

水のエリアや

迷路みたいで出口もわからず不思議な感覚

 

赤ちゃんが泣いても逃げれないなと思ったが

泣かずに良い子にしてくれてた

 

迷ってウロウロしてたら

出口を教えてもらったりした

 

外のエリアもあったり

f:id:kumicandy93:20211103002212j:image

 

本物のお花のエリアもあったり
f:id:kumicandy93:20211103002210j:image

 

結構広くて

盛りだくさんでした!

 

1時間半くらい滞在したかな

これで3200円なら大満足!!

 

前のNAKEDは

30分弱くらいで回れてあっという間で

2000円で高いなーって感じだけど

やっぱり広さや、観覧時間って大事なんだなと思った。

 

めっちゃインスタ映えするから

女の子同士の人が多かったかな

 

デートも良いけど

水濡れや鏡でパンツ見えそうなどが、

ちょっと大変かもしれない

 

平日、こんなに動けるのもあとちょっと。

気候的にも、寒すぎず暑すぎず、今がめっちゃチャンス!

いろんなところにたくさん行きたい。