kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

歩いた!

1歳0か月と19日。

ててててっと、

2〜3歩手を離して歩いた!!

 

1歳前に歩いてる周りのお友達も多くて

でもまだかかりそうかなーと思ってたけど

ついに!!

 

でも焦らなくても

ハイハイを長くすることで

足腰が鍛えられるらしい!

 

たしかに一緒にハイハイすると

めっちゃしんどいし疲れるし

赤ちゃんってこんな大変なんだって実感する。

 

ハイハイが短いと足腰弱い子になっちゃうかもしれないからーって聞いて

なかなか歩けないけどちょっと安心した♡

子育てはなんでもプラス思考が大事!

 

私が歩いたのが

1歳3か月でちょっと遅めだったらしく

私は小さい頃運動も勉強も得意だった記憶しかなくて、

まさか歩いたのが遅めだったとは思ってなかったけど、

歩くの遅くてもあんまり関係ないんだなーと思った!

 

でもでも歩けるよーになるのは嬉しい!

仕事復帰の前に、

公園で歩いてお散歩とかしたいなー