kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

後ろハイハイ

今日、やっとハイハイで後ろに進めるようになりました!!!

後ろに進めたら、次は前!!

一歩前進です!!

 

なかなかハイハイできなかったから、

いよいよかな!

ワクワク♪

 

調べたら

9〜10か月くらいまでには9割くらいの赤ちゃんがハイハイできるようで、

うちは8か月だから、本当にそろそろかも!

 

周りのみんなは

ハイハイで動き回ってるけど、

やっぱりみんなが早いよーな気がする!

 

早く赤ちゃんが動く姿をみたいような、さみしいような。

今は、足をバタバタさせたり、お尻を持ち上げたり、踏ん張ってみたり、なんだかもがいてて、前に進みたいのに動けずもどかしい感じがしています。

がんばれがんばれ!