kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

泣かなくなった保育園

保育園に行き出してから約3週間

最初は悲鳴をあげて震えるくらい嫌がってたけど、

なんと今日は初めて泣かずに教室まで行けました♡

 

教室入ってからちょっと泣いたけど。

 

毎日ママと離れたくなくて泣きまくって

でもいつも頑張ってくれて

先生や友だちと元気に遊んで

夜まで良い子にしてくれて

なんだか感動です。

 

毎日、本当に疲れるのか、

19時にお迎えに行って、家に帰ってくると

そのまま朝まで寝ちゃいます。

 

とりあえず家に着いたら

すぐにお風呂に入れないと

お風呂でも寝ちゃうから

ドタバタです

 

本当によっぽど疲れて

元気に遊んでくれてるのもあるし

ママがいないストレスも計り知れない。

 

この時期の突然死が多く

保育園へのストレスって聞くから

本当に毎日頑張って耐えてくれてるんだろうなと思うと、

少しでも早めに迎えに行ってあげようと思う。

 

けど、いつもお仕事で伸びがち…

 

本当にいつもありがとう。